管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

帰宅途中にちょいと人助け?平塚の八雲にも行く。

更新日[2008.08.07 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
人生で人が倒れているところに遭遇することなんてあまりないと思うんですが(それ専門の仕事の人は抜きでね)それがですねぇ、わたくし麺たぼりっくは、自宅周辺の道路で倒れている結構ご高齢の女性を発見しました…。

本当に暗い道で倒れていたのでマジでビックリ。

冗談抜きで、ご高齢の方が暗闇で倒れているシチュエーションって結構怖くないすか?誰かが仕組んだドッキリかもしれないと思いながらも恐る恐る、近づいて…

かなり大声で話しかけるもイビキをかいて寝ているようで一瞬動くんですが返事をせず。ですが呼吸はしっかりしている。
ほんのちょっとだけ安心して、観察しましたが目立った大出血も見られず。もしや酔っ払い?とか思ったんですが酒臭くはない…
こうゆう時こそ警察と救急車呼ぼう!!

119番通報は、慌てずに!!火事か救急か聞かれます。そこの住所が解らなければ、大きな建物やお店、自動販売機には住所のラベルが貼ってあるし大体なんとかなる。いつぞや受けた日本赤十字社救急法が役に立ちました。良かった良かった。

すぐに警察と救急隊に引き継いだからなんで倒れていたかなんてわからないけど、何事もなければ良いなと思います。


んで、自分自身に良くやったという意味でラーメン食いに行ってきました。(なんじゃそりゃ?)

原材料の高騰によりメニューが大幅に変わってから2回目の訪問。
平塚 八雲 醤油ラーメン
八雲の新しくなったチャーシューどん
こないだは食べなかったのでピンぼけしたチャーシュー丼。
ここのチャーシュー丼は、牛丼より好き。味が濃くて半分味玉付き!!たまりません♪前に食べたのが結構前なので正確に味の違いがわかりませんがとりあえず美味い!!
麺や八雲のチャーシュー丼
これは以前のチャーシュー丼。上の写真が汚すぎてこっちの方が美味しそうに見えるのは仕方がないか…。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m




JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県平塚市] 八雲comments(3)trackbacks(0)

営業再開!! 平塚の「八雲」 行ってきました。

更新日[2008.05.29 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どうも。減量中の「麺たぼりっく」です。
体重が77kgから運動し始めた75kgに戻りました。変わらず75kg以下にはならず。

運動をはじめて疲労がたまったんでしょうか?右膝を負傷。接骨院の先生曰く、ストレッチをもっと多めにするようにとのこと。湿布で冷やしながら車を運転してました。
うーん、もう若くないってことか…。

せっかくの休みでしたのでラーメンを食べることに。
ここが俺のダメなところ。まあ喰っている以上に動きゃいいじゃないか、基本は体育会系の私。

さて今日は、原材料の高騰によりメニューが大幅に変わったという「八雲」に行ってきました。

昼の13時過ぎにつきましたが、5人ほどの列ができてました。
運よく10分も待たずに入れました。ラッキー(^−^)
新メニューその1
こちらが新メニューです。基本のラーメンが600円になりました。
新メニューその2
杏仁豆腐は健在(使い方が違うか?)のようです。
あ、大好きなチャーシューごはんもまだある(^^♪
食べたかったんだけど減量中につき我慢することに。

平塚 八雲 新塩らーめん
パッと見、チャーシュー以外は変わらないじゃないか…。せっかくなので以前の写真。
八雲 塩ラーメン大盛 味玉入り
ちとスープの色が薄くなったかなぁ?って感じがしますが、以前の味とは本当に微妙に違いますが美味しいです。

平塚 八雲 新しくなった麺
こちらも比べてみよう。
八雲の麺
麺はちょっと茹で過ぎな時がありましたが、今日の麺はちょうど良い硬さ。変わった感じはあまりしません。

平塚 八雲 新しくなったチャーシュー
チャーシューは、ずいぶんと変わりました。前は箸で持つのが困難でした。相変わらずチャーシューは美味しい。まだ変わったばかりだからどんどん変わっていくかもしれませんね。
八雲のチャーシュー
以前のチャーシューです。

平塚 八雲 味玉
味玉は、こんな感じ。まだ染み込みきってない感じです。
八雲の味玉

いやあ、大幅に変わってますって看板出てましたけど以前とほぼ変わらない美味しいラーメンでした。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m

[送料無料!] 電動ウォッシャブル洗える鼻毛カッター
吸引式の痛くないて面白い、次世代耳かき「ミミチュア」
JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県平塚市] 八雲comments(1)trackbacks(1)

再訪 平塚の「八雲」です。

更新日[2008.05.11 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どーも。麺たぼりっくです。
またまた平塚の八雲行ってきました。ブログ初めてから何回か訪問しています。
2007.09.04と2007.11.18に行ってるみたいです。その時の思い出はコチラ
ってことは3回目か。今が5月だから結構ひさびさです。

平塚 八雲 店の様子
いつの間にか、昼時や休日などは行列ができてます。お昼すぎの14時ごろに行ったって結構並んでる時があります。

八雲 塩ラーメン大盛 味玉入り
こちら八雲の塩ラーメン。煮干しや魚介がガッツリ効いていて、体にしみるようなスープ。

八雲 チャーシュー丼
こちら八雲のチャーシュー丼。超うまい。

八雲の麺
ちょっと軟らかい麺。一応、固めとお願いできますが、違いがいまいちわかりませんでした。

八雲のチャーシュー
箸で持てないくらいやわらかなチャーシュー。味も抜群にうまい。

八雲の味玉
味玉にもしっかりと味がしみ込んでいます。

なにもトッピングのない基本のラーメンがいまだ500円という価格も人気の一つなんでしょうな。こういう良心的な店にはいつまでも残っていてほしいと思ってます。

店名 麺や八雲
住所 平塚市桃浜町23-18
定休日 木曜日
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m

毎日限定!東池袋大勝軒の中華そば3食入り
これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県平塚市] 八雲comments(1)trackbacks(0)

夕飯にラーメン喰ってきました。

更新日[2007.11.18 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
昨日、嫁と義姉の両手に花状態でラーメンを食いに行った「麺たぼりっく」です。
義姉がどうしても八雲のラーメンが食べたいというので行ってきました。
八雲の中にある看板?みたいなの
八雲は、昼の時間帯はよく並んでいる印象があるんですが夜は比較的空いているみたいでした。
すんなり席に案内されると思いっきり目線に入る変な置物?思わず写真に。
おもろい置物
ふふふ。思い出が増えていく♪
八雲の塩ラーメン
ラーメン500円+味玉100円というリーズナブルなお値段で食べられるおいしいラーメン。やっぱここの塩は、大好きです。

それと今日、気がついた事。それは、マスター…なんかムーディー勝山に似てる気がしました。俺だけかな?そう思うの…似てません?

JUGEMテーマ:グルメ


麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
これからもよろしくお願いいたします。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

情報起業パッケージ スターターキット
【バカ売れツール】Hyperカウントダウンタイマー
感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振込まれる方法
連日連勝!!生まれ変わった驚愕のFXシグナル


カテゴリー[神奈川県平塚市] 八雲comments(0)trackbacks(0)

平塚の「麺や八雲」というラーメン屋

更新日[2007.09.04 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
運動しないとラーメンを食べ続けることが不可能になることを考えたら恐ろしくなって、休みにもかかわらず午前中にランニングしてきた「麺たぼりっく」です。

んでお昼にラーメン食ってきました(全く運動の意味無し?)

身内3人で行ってきました。
まず今年の猛暑で熱中症で救急車で病院に搬送され、検査の結果糖尿の気のあることがわかってしまった甘いものが大好きな団塊の世代の親父。
テレビゲームとガンダムが大好きで末っ子であり現代っ子の義弟。
以上、3人パーティ編成。

思い起こせば、ブログを立ち上げる一週間ぐらい前にも足を運びました。忘れもしない8月20日。その際は、義弟と食いにいったんです。定休日は木曜日と知っていたので平気だろうということで向かっていました。義弟も私もここのラーメンがとても好きで好きで。そんな我ら2人は、昼時は行列ができることもあってちょっと早めに到着する予定だったんです。予定通り開店前に到着するもその日は、シャッターが開いていなかった。車中から店のシャッターを良く見ると
「8月20日〜30日の間、お休みさせていただきます」
とあった・・・・・・、(心の叫び「なんでまた今日から!!」)
現実と向き合いたくないと久々に思った。義弟とともに1分ぐらい固まってたっけ。1時間近くかけてきたのに・・・悲しかったなあ。

まあそんなこたいいっすね。過去の話です。今日はもちろん・・・
麺や八雲の店
今日は開店してる♪(^o^)ワーイ
お店が普通にやってるってうれしいなあ。開店直後にきたのでそんなに待たずに店内に入れました。

麺や八雲のメニュー
ちょいちょい食いに来る私としては、醤油と塩のどちらもおいしいので迷うところです。
メニューの写真はだいぶ見にくいですが、普通のラーメンであれば500円。ワンコインでこんなおいしいラーメンは、なかなかありません。(吉佐の九条ねぎラーメンも500円だなぁ)

麺や八雲の塩ラーメン
塩ラーメンの味玉入り&チャーシュー丼のいつも通りのメタボリック心配コースを注文。(本人、結構気にしてるんです・・・)義弟は醤油ラーメン味玉&チャーシュー丼。食事制限のある親父は、なぜかバラ肉塩チャーシュー(平気なのか?親父・・・)
義弟は20代前半、バリバリに若いからいいとして、親父にはまだ働いてもらわんと困るし。

麺や八雲のチャーシュー丼
わーい。チャーシュー丼だぁ(>_<)ウメエコレ!!

以前に食えなかった分、存分に味わいながら食った。相変わらずここのラーメンはうまい。んもう最高!。
親父も義弟もニコニコしながら食っている、連れてきてあげてよかったなぁ。

食事中、親父がいきなり
「そういや食事制限中だったぁ・・・チャーシューやるよ!」
最初から普通のラーメンにしときゃよかったのに・・・。

みんな大満足。おすすめの店です。
60過ぎの親父がうまいといって食えるラーメンですし、いつも店内には結構初老と呼ばれる世代の方が多い気がします。おいしいものってのは世代関係ないのかな?きっと。

いつもおいしく味わって食ってます。マスターありがとう。マジで。

=========================================
麺や八雲
神奈川県平塚市桃浜町23-18
定休日 木曜日
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)


カテゴリー[神奈川県平塚市] 八雲comments(0)trackbacks(2)
| 1/1PAGES |