管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

厚木の壱六家 究極の塩ラーメン

更新日[2008.08.05 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
今日は子どもの出産予定日…、ですが産まれる気配なし…。ノンストレステストとかいうの受けて「歩きが足りない」とやたらと声の大きい院長先生からの指示を受け、このクソ暑いのに歩き回ってました(まあ俺が歩かなくてもいいんですが…そういう訳には…ね)。
ホントこの暑さ、、、妊婦さんは大変ですぅ…

さて、数日前のことですが厚木の壱六家に行ってきました。
いつもなら普通のラーメンを頼むんですが、ちょっと別のものが食べたくなり塩ラーメンを食べました。
厚木 壱六家 塩ラーメン
良く他の家系ラーメン屋で、何が違うのか聞きたくなる様なラーメンが出てくるお店もありますが、こちらのラーメンはそんなことありませんでした。
厚木 壱六家 塩ラーメンのスープとか
豚骨からとったであろうスープと塩ダレは、意外にもあっさりとしていました。
これはこれでありでないかと。究極って大袈裟ですが美味しいです。

厚木 壱六家 チャーシュー
チャーシューペラペラ…ちょっと残念。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m




JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[神奈川県厚木市] 壱六家厚木店comments(0)trackbacks(0)

厚木の横浜家系「壱六家」に行ってきました。

更新日[2008.05.04 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
身長165cmで体重75kg。そろそろやばい「麺たぼりっく」です。
最近、しゃれになっとらんので運動をはじめました。
仕事後にランニング(まだ2回)、そしてプールに行って泳ぎます(すでに3回)。適度な運動をすると食欲が増します。おいしいラーメンが食べられるよう運動します。

んである程度運動したのでラーメン食べてもいいだろうってことで・・・とりあえず厚木にある横浜家系ラーメンの「壱六家」に行ってきました。

壱六家 中盛らーめん
濃厚なスープで、マイルドな仕上がりですね。肉類全般が嫌いな友人が美味いと連呼しながら喰いますから、獣臭いスープが苦手な人にもお奨め出来るかと思われまする。

壱六家の短くて平たい太麺
家系らーめんによくある特有の短い麺。真鍋家もこんな感じの麺だったっけ。

壱六家 味玉

壱六家 ライスのおいしい食べ方
いちおう、ライスの美味しい食べ方ってのがありましたので載せておきます。

その壱
海苔にスープの脂をしみこませ、ご飯の上にのせる。そこに、コショウを少々かけ、巻いて食べる。

その弐
御飯が半分くらいになったらニンニク1杯、トウバンジャン1/2杯とスープをかけ、かき混ぜて食べる。

その参
ラーメンを脂多めで注文。その脂をご飯にかけ、ニンニク少々をかけ海苔で巻いて食べる。

その四
トウバンジャンをご飯に薄くぬる。海苔にスープの脂をしみこませ、ご飯を巻いて食べる。
壱六家 家系らーめんの究極の食べ方
続きまして「横浜家系ラーメンの究極の食べ方
まずは、注文時にお好みを選択

その壱 そのまま食べる!!

その弐 味付けに挑戦!!
醤油ラーメン
ニンニク…1杯と半分 / 豆板醤…半分 / コショウ…少々
塩ラーメン
ニンニク…1杯と半分 / 酢…レンゲ1/4杯 / コショウ…少々

その参 ライスとのりで楽しむ!!
家系ラーメンにはライスが合います。のりで巻いてお召し上がりください。


店名 壱六家
住所 厚木市旭町3-7-12
営業時間 AM11:00〜PM2:00
定休日 無休

大きな地図で見る
JUGEMテーマ:ラーメン


ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m


【ポイント10倍】北海道の手づくり 生キャラメル詰合せ

そろそろ必需品じゃないっすか!デシカント方式除湿乾燥機 F-YZD100


カテゴリー[神奈川県厚木市] 壱六家厚木店comments(2)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |