管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

話題のつけ麺屋の「TETSU」(哲)にも行って来ました。

更新日[2008.06.03 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
さて、マシマシさんとの遠征は続きます。
次のお店は、つけ麺で有名な「TETSU(哲)」に行ってきました。

都内は渋滞しているイメージがありますけど特に目立った渋滞もなく到着。

TETSU 店の様子
12時ちょうどぐらいだったかな?10人ぐらいの列が。
行列ができすぎているとそれはそれで嫌ですが、ちょっと並ぶのもまた楽しい。

TETSU 店の外にある券売機
お店の外に券売機があります。歩道に思いっきり接しているので、考え込むと迷惑になるかも。近くの肉のハナマサから買い物帰りの荷物たっぷりなオバサマ自転車に気をつけましょう。
券売機の下半分はどうやら「夜の部」みたいですね。
昼と夜はどうちがうんじゃろ?また来なきゃ。。。

あつもりのつけ汁
TETSU の麺
どーも、ご対面。このつけ汁は、私的にとてもビンゴ。
でも味がめっちゃ濃い。鰹やら煮干やらなんやらと。これ以上味濃くなったらっていう限界ヨロシクぐらいな印象でした。

TETSU 麺はこんな感じ
麺は、うどんを凝縮してキュってして、歯ごたえをよくした感じ。喰い応えがあります。
あつもりは、麺の器にダシが入っています。なんかこういうとこいいですよねぇ。
TETSU チャーシューはこんな感じ
チャーシューは、2枚入ってました。1枚だと思っていたのでちょっと嬉しい♪

TETSU 味玉です。
この濃い「つけ汁」につけて食べると超うめえ。

スープ割をすると焼き石をくれます。
マシマシさんは、けろっとしてましたが、さすが2杯目…。この変で限界ヨロシクでしたがスープ割まで楽しみました。
あ、真ん中の「トドクロちゃん」みたいなのは焼き石です。っつっても釣りの重りみたいなやつですけど。このおかげでアツアツのスープ割が楽しめます。小学校低学年には危ないか…?

ラーメンデータベースの上位に食い込んでる人気店。美味しかった。。。

今回の遠征は、2店舗。大成功♪♪♪大満足!!!
やっぱラーメン好き。


店名 TETSU(哲)
住所 東京都文京区千駄木4-1-14
営業時間 11:30〜材料切れ終了まで(15:30目安)
定休日 無

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[東京都文京区] つけめん哲(TETSU)comments(1)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |