管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

茅ヶ崎 和BUBU に行きました。

更新日[2007.10.12 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
2日前に茅ケ崎にあるBUBUというラーメン屋に行ったんですが仕事が2日連続朝から晩までが続きうまくキーボードが打ててない「麺たぼりっく」です。

大体、1か月ぐらい前に茅ケ崎のBUBUというラーメン屋に行きましたが今回は毎月10日・20日・30日しかやらない「和BUBU」です。前から気になってたんです。一緒に行ったのは、やっぱり「マシマシさん」。「中華そば ふくもり」から帰った後、夕方4時まで寝てたらしいっす。単純に計算しても14時間は寝ています。もういいおっさんなんだから、赤ん坊のように寝るのが仕事ではない・・・
(>_<)ギャハハハ

メニューはもちろん変わるんですが・・・。
普通の茅ヶ崎BUBUの店(準備中でのれんが無いっす・・・)茅ヶ崎 和BUBU 夜の店の様子


左の写真は準備中でのれん無いのでわかりにくくてゴメンナサイ。のれんが緑色になり印象もちょい変わります。

ふくもりの大盛りを食べた「マシマシさん」夕方4時まで寝ていて全体的にテンションあがり気味。昨晩の車中が嘘のようでしたよ?
マシマシさんが食べた「しょう蔵」(ようは醤油ね)

私の食べた私が食べた「BUBU太」ですね。ようは塩ラーメンのことです。
私が食べた「BUBU太」(ようは塩)
「和BUBUの看板メニューBUBU太をどうぞよろしく」とあるように確かにクオリティの高い塩ラーメンでした。海の素材が存分にかおりかつ揚げ葱とか香油がしっかり乗ってるのでコクもあります。素直においしいお塩でした。

嫁さんが喰った「つけ五郎」(つけ麺ね)
嫁さんが喰ってたこのつけ麺がちょいくせのある一品・・・。
とんこつスープと和風魚介スープをブレンドし、中華の王道食材、豆板醤や黒豆(トーチー)などを合わせました。香りやコク、後味は一言では語れません。和BUBUの逸品をご賞味あれ。とあります。

この黒っぽいのが黒豆(トーチー)ってのかな?つけ汁の味もあわせ、ようは担々麺みたいな感じでした。嫁さんにはちょっと味が濃くって飽きたと言っていました。

いやあしかし、茅ヶ崎駅は、いいなあ。
「南のBUBU」に「北の吉佐」・・・ともに駅目の前。仕事で毎日茅ヶ崎駅を利用していたら俺、もうすでに糖尿病だな。きっと・・・。

みんなでラーメン屋に行くと回し食いできていろんな味が楽しめていいですね。ラーメン屋で回し食いをしているテンション高めの奴らが居たら我々かもしれません。

茅ヶ崎BUBUのデータは、こちらに書いてありますので参考にしてください。



麺喰ブログは、下記のブログランキングに参加しております。
応援していただける方は是非下のリンクを押してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

【PR】日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】
驚異の発毛育毛効果!シャンプーを例のアレにするだけ!ハゲ、薄毛2ヵ月で劇的効果!



カテゴリー[神奈川県茅ヶ崎市] BUBUcomments(0)trackbacks(2)

茅ヶ崎 BUBU に行ってきました。

更新日[2007.09.12 Wednesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
朝起きても、胃が痛かったのですが胃薬をすぐに飲みラーメンを喰いにいく準備を怠らなかった「麺たぼりっく」です。

せっかくの休みです。おなかが痛いとか甘いこと言ってられません。
宣言どおりラーメン喰いに行ってきました。

茅ヶ崎駅南口すぐ前にある「BUBU」というラーメン屋です。駐車場もそばにすぐありますし、パチンコ屋もすぐ近く。立地条件最高ですね。
この店は開店当初に来たんですが3年くらい前の話ですから何喰ったかすらも思い出せません。
昼のラッシュ時間に巻き込まれたくない私は、開店前に開店5分くらい前に付きました。
茅ヶ崎BUBUの店(準備中)

一番最初に目に留まったメニューが「しょうゆ」でしたので
スタンダードな「しょうゆラーメン」を注文することに。当然「大盛り+味玉入り」にカスタマイズ♪一番好きなパターン。麺は「太麺」「細麺」を選べます。今日は「細麺」にしました。
茅ヶ崎BUBUのしょうゆラーメン(大盛り)+味玉入り
動物系スープ2種類に魚介系スープをブレンドしたトリプルスープとのこと。
ふむ。「うめえ」。口に入れた直後はあっさりとした印象を抱きますがやがて口に中に味が広がっていきます。脳の味覚野にバンバン信号が送られてました。
麺との相性もばっちりですね。こうも美味しいと他のラーメンが気になりますねぇ。こんど食べてみようと思います。

しかし喰いすぎたのでしょうか?
あれから胃がまた痛くなってきました…ぐう
なんだろ?これ…
===============================================
らーめんBUBU[http://www.ramen-bubu.jp/]
↑なぜか太鼓の音がなります。公衆の場ではご注意を…
営業時間 平日
11時30分〜15時00分
18時00分〜1時30分
土曜・祭日
11時30分〜1時30分
休日 毎週火曜日
住所 茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1F
ホームページより抜粋


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カテゴリー[神奈川県茅ヶ崎市] BUBUcomments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |