管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

厚木の「日の出製麺所」営業時間が変更になったみたいです。

更新日[2007.12.20 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
先日の夜、「日の出製麺所」に行こうと思ってお店のHPを開くと、営業時間の変更のお知らせと出ていました。

水曜日定休は変わらないみたいですが、営業時間が
11:30〜15:00までと昼間のみの営業となってしまったようです。

残念・・・。仕事があるからなかなか昼間いけないんだ・・・残念。

以上、「麺たぼりっく」のお知らせでした。

過去の記録はコチラ

JUGEMテーマ:グルメ




カテゴリー[神奈川県厚木市] 日の出製麺所comments(0)trackbacks(0)

厚木 日の出製麺所 と 研究所の2軒はしごで喰ってきました♪♪

更新日[2007.08.31 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
管理人「麺たぼりっく」です。

昨日の夜、仕事で嫌なことがあったらしいラーメン同士「マシマシさん」とラーメンを食いに行こうということになりました。

私の仕事が、夜9時までだったので一番太りやすい時間帯にラーメンを食べることに。
嫁さんまで巻き込み厚木市の「日の出製麺所」に行ってきました。

さあ到着!!ってころ近所に「ラーメン研究所」ってところがありました。
ラーメン研究所の店の様子
・・・・・・(なんか惹かれるなぁ・・・)
夜9時過ぎということもあり、空腹の限界の私とマシマシはこんな会話をする。
「なんか試してみたくなるじゃん?この雰囲気・・・」
ホントね、すぐそこなの。日の出製麺所めっちゃ近いの。目的地を目の前に薄暗く光る看板と大きめの赤ノレンで見えそうで見えない店内が3人の好奇心をうまくそそるの。なんかそそられません?この感じ・・・「研究中」って!!なに研究してんのさ!!(ラーメンでしょうが・・・オロオロ)
好奇心と空腹で錯乱する「麺たぼりっく」と「マシマシ」に我が嫁の一言で混乱から立ち直る。
「早くいこうよぉ!」
この一言で混乱から立ち直る、麺たぼりっく達。
日の出製麺所の店の様子
↑↑日の出製麺所の看板です↑↑

誘惑に負けなかった我々は(まあ半分負けてましたが)、無事到着。
マシマシさんは何度か喰ったことあるらしいんですが、私は初めてでしたのでマシマシさん一押しのスタンダードな「ラーメン」とでかいから喰ってみろと「ギョウザ」を頼むことに。まずラーメンから。
日の出製麺所のラーメン
おおっ♪透き通るようなきれいなスープ。夜9時過ぎのおっさんの胃にやさしい感じです。私、お酒飲めないんですがきっとお酒飲んだ後に食べたくなるようなラーメンなんだろうと思います。麺もさすが製麺所ってだけあってしっかりとしていてウマイの♪
しばらくするとギョウザくんがやってくる。
日の出製麺所のぎょうざ
普通にでけえし。4つもあんじゃん・・・レンゲのスプーン状の所よりでけえし。口にするとこれまたいい感じ。

うまいラーメンとギョウザでした。
日の出製麺所[http://www.miso1.net/hinode/]
住所 厚木市長沼408-1 定休水曜日
駐車場ありました。が、車高が低い車はちとツライと思います。


カテゴリー[神奈川県厚木市] 日の出製麺所comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |