管理者専用

麺喰ブログカレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

閉店情報 藤沢の「とんこつの金子」

更新日[2008.05.24 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
何やら「とんこつの金子」が閉店した模様。テナント募集中になっていたようです。
以前に食べに行った際の思い出はコチラをごらんください。

ごっつ近くに家系の真鍋家があります。
真鍋家の思い出はコチラです。

残念…無念ですね。
やっぱ原材料の高騰やらで、厳しいんでしょうか?

そういやガソリン170円超えるらしいじゃないですか…。
遠くのラーメン屋に行くのがどんどん大変になっていくよおおおお!!!

JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] とんこつの金子comments(0)trackbacks(0)

とんこつの金子 豚肉そば 喰ってきました

更新日[2007.09.13 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
昨日に続き、未だに胃がちょっとだけ痛い「麺たぼりっく」です。
さすがに昨日の夜、結構おなか痛くて明日はラーメン喰うの止めようかなぁ?なんておもってたんですが、朝起きると昨日に続き速攻で胃薬でリカバー。

洗濯や掃除をし家事で汗を流せば同然腹が減る。
時計をみると11時10分・・・
「行くっきゃないっしょ!」

ってことで自宅から結構近い用田の交差点付近にある「とんこつの金子」に行ってきました。
とんこつの金子の店の様子
駐車場が結構いっぱいあるのでうれしいですね。
11時30分前には到着してしまったので店内には僕一人・・・。さみしい・・・。
店内はの装飾カラーは黒に統一されており、なんだかラーメン博物館みたいな感じでしたねぇ。うまい棒も売ってたし。
とんこつの金子のメニュー
メニューをみながら何喰うか考えたんですがとりあえず、豚肉そば850円を注文。
とんこつの金子の豚肉そば
あ、卵も半分入ってる。うれしいな。
当然、スープからいただく。看板にあるように「骨まで骨まで愛してほしいのよーう」とあるように、あまり豚臭くない口あたりのよい愛されて作られた豚骨スープということが伺える。細めの麺は自家製らしくツルッとモチモチしている。結構おいしいじゃん。
チャーシューが写真だと見えにくいんですけどコレ結構でかかったんです。4枚くらい入ってました。このチャーシューねぇ俺的にもうちょい味濃い方が好きです。が大きいから良しとしよう。卵は味玉じゃねえな、きっと。ゆで卵だ。なんだかんだ言ったって全部最後まで喰いましたけど・・・。

この「とんこつの金子」の兄弟店(っていうんですか?)に海老名の方に「味噌の金子」ってとこがあります。今度はそっちの「味噌」を喰ってみようと思いました。

====================================
とんこつの金子
藤沢市宮原字中原3218-1
電話 0466-48-0111
営業時間 AM11:00〜AM2:00まで

味噌の金子
海老名市本郷1691-1
電話 046-238-0118
営業時間 たぶん一緒・・・たぶん・・・ね。


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



カテゴリー[神奈川県藤沢市] とんこつの金子comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |