管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

閉店したようです。藤沢の「つけ麺さがみ」

更新日[2008.01.26 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
辻堂のオートバックスの近くに「つけ麺さがみ」という店があったんですが、友人の情報によるとテナント募集中になってたとのこと。

食べに行った時の日記はコチラ

麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
ランキング応援よろしくお願いします!!
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] つけ麺さがみcomments(0)trackbacks(0)

藤沢市辻堂 「つけ麺さがみ」

更新日[2007.09.29 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
 今までとったラーメン写真を整理整頓していたら、このブログを立ち上げた日に喰った辻堂にある「つけ麺さがみ」の写真をみっけましたので一応、載せておこうかと思いカキコしています。

 このお店に寄ったのは、本当に偶然。友達と「梵(ぼん)」ってラーメン屋に行ったんですが、定休日でもないのにお昼に開店してなかったんですよねぇ。仕方がないので帰るか?と思い帰っていると「つけ麺」って思いっきり超デカく書いてあるお店が飛び込んできました。 
 店の風景の写真がないから説得力不足なんですが、本当に「つけ麺」としか書いてないんです・・・。近くに行って店名を探したら、ドアにちっちゃく「さがみ」って書いてあるんです。もうちょい店名がでかくても良いんじゃ・・・などと思い。
 「こんなとこにあったっけ?ラーメン屋??」などと友達と相談した結果、勇気を出して喰ってみようということになりました。

 店内には、「おっちゃん」が一人。店内は明らかに以前飲み屋であったことが想像できる感じだ。メニューなどの張り紙があまりなくすっきりとしていて良かったけ。
僕らがその昼初めての客だったらしくエアコンがついてなくて暑かったのをよく覚えている・・・。エコ意識の高い店なのだろう。お水を出してくれたんですが、アルプスの天然水を冷蔵庫から出してくれたっけ(本物のアルプスの天然水かどうか不明で・・・)

ちょっと前のことだから、うろ覚えなんですが注文したのは二人とも普通の「つけ麺」。
辻堂の「つけ麺さがみ 普通のつけ麺」
つけ汁は、冷たい豚骨ペースのもの。麺は太くて堅めのちぢれ麺でした。
麺は、もちもちした食感がグッド。美味しいかったです。
つけ汁ですが、暖かいものという先入観があったためか、冷たかったのでびっくりしました。年中、つけ汁冷たいのかな?冬場は温かい方がいいな。季節によって変わると面白いな。

 今、ブログ書きながらふと「つけ麺さがみ」を検索かけてみるとそんなにヒットしないんで最近できた店なんでしょう。これからも最高のつけ麺を追い求めていただきたいと思います。お店の開店時間などメモしたものがどっか行ってしまったので地図を貼り付けておきますね。

拡大地図を表示


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↓こちらもよろしくお願いします↓

人気blogランキングへ



カテゴリー[神奈川県藤沢市] つけ麺さがみcomments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |