管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

初訪問 大和 しんたけ 行ってきました。

更新日[2008.11.30 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
嫁と子どもが実家に行っており久々に1人の時間が持てた俺。そんなチャンスは絶対に逃さない俺。そういう時間をラーメンに当てなければ。

ちゃちゃっと近くで行っていないラーメン屋を調べると何やら今年の夏に大和に「しんたけ」ってラーメン屋ができたというではありませんか。なんか妙に惹かれたのと近いからという理由でそこに行くことに。

雑誌によるとこの店の店主は東京にある某有名店で修行した経験があるって書いてありましたがどこのお店なんですかね?
しんたけ 店の様子
ここがラーメン専門店しんたけ。店の前に路駐しなくても駐車場が20台も駐車可能ですからそっちに駐めましょ。新しいなあという感じの清潔感ある店内でした。

さて、何を頼むかと考えるとメニューに、チャーシュー麺が一番人気って書いてあったのでおとなしくそれを大盛りにし味玉で注文することに。
しんたけ メニューその1
ほうほう。豚の他にも塩もあるんですね。
しんたけ メニューその2
その他のメニューも豊富です。

しんたけ チャーシュー麺大盛り味玉入り
これがチャーシュー麺。あら?半分味玉が3つ…どうやらデフォで半分乗っているみたいですね。ゆずが細かくすってあるんですかね?ゆずの香りがふわっと来ます。スープは豚臭さもほとんど無くスープは美味しいんです。

しんたけ 麺
細めの平打ち麺で若干縮れぎみ。麺は好きな感じなんですがもうちょっとだけわがままを書かせていただくとスープと絡んで欲しいと感じました。

しんたけ チャーシュー
チャーシューはバラ肉系。柔らかくて美味しい。なにやらチャーシューの販売もしているみたいですね。このチャーシューでチャーハンとか作ったら最高に美味いんだろうなぁ…。

しんたけ 味玉
見た目どおり濃い味の味玉でした。

ひとつひとつは非常に美味しい。これは間違いないんですが麺とスープがもうちょっと仲良くなって欲しいと思う麺たぼりっくでした。



店名 しんたけ
住所 大和市上草柳3-19-23
営業時間
平日と土曜11:30〜14:30 / 17:00〜翌1:00
日曜 11:30〜14:30 / 17:00〜24:00
電話 046-283-1975

大きな地図で見る
麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県大和市] しんたけcomments(2)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |