管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

遅くなりました、東京遠征追伸

更新日[2007.10.13 Saturday]|書いた人[マシマシ]
 みなさんおいしいラーメン食べてますでしょうか?どもマシマシです。
 先日麺タボリックさんも書いてありましたが東京遠征の2件目の「中華そばふくもり」のつけ麺についてコメントしたいと思います。
中華そば ふくもり マシマシさんが喰った つけ麺の大盛り
 スープをまず1口、すぐ脳裏を「六厘舎」ひらめきが・・・。しかも麺もそっくり・・・。魚粉がのっていたらまさに六厘舎って感じました。魚介豚骨系で極太麺の六厘舎は好きなのでおいしくいただきましたるんるんしかし、「ふくもり」ではラーメンのほうが大勝軒に似ていて好きかなラブ
 ちなみに本日2件目ですが普通に大盛りを注文。大盛りは麺が約450グラムということだったので、二郎のマシマシのための修行と思い普通に頼んだらこれがみんなから大ブーイング!?(本当は期待どおりのはずチョキ)もちろん余裕で完食ですパクッもう1件行っても良かったのに・・・なんて言ったらみんなといっしょに連れて行ってもらえなくなるかなジョギング
 でも替え玉王子はもっと食べられる胃を持っているはずです・・・マル秘



麺喰ブログは、下記のブログランキングに参加しております。
応援していただける方は是非下のリンクを押してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

【PR】日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】
驚異の発毛育毛効果!シャンプーを例のアレにするだけ!ハゲ、薄毛2ヵ月で劇的効果!


カテゴリー[東京都世田谷区] 中華そば ふくもりcomments(0)trackbacks(0)

10月9日(火) 中華そば ふくもり で喰す 2/2件目

更新日[2007.10.11 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
せっかく遠くまできたんです。鮎ラーメンだけじゃもったいない…って言い始めた「替え玉王子」。テンションが上がってしまった「マシマシさん」は当然にその意見に賛同。
言い始めたら止まらない胃拡張のマシマシさんと替え玉王子さんの2人。私はともかく普通サイズの胃袋の3人も一緒に連行し急遽もう一軒喰うことになりました。

ラーメン本より替え玉王子が「中華そば ふくもり」をチョイスし向かうことに。

昼間であれば渋滞しているであろう国道246号もさすがに空いており難なく到着。
このお店、駐車場が近くになく路駐で切符を切られるのが嫌な私たちは近くのサミットの駐車場に止めました。店の目の前はかなり大きな道ですが、夜でもかなり通行量はありますから、路上駐車はやめましょう。事故は未然に防止しましょう。

中華そば ふくもり 店の様子
黄色のデカイ看板が中央分離帯はさんでも目立ってました。

中華そば ふくもり 私が食べた 塩中華
わたしは、「塩中華+味玉」を注文しました。思ったよりも濁りの強いスープでこってり感もありました。麺はメチャクチャもっちりとしていてコシが強くうまかったな。

中華そば ふくもり マシマシさんが喰った つけ麺の大盛り
マシマシさんが頼んだなんと2件目にして「つけぶと大盛」。日頃、ラーメン二郎で鍛えてるだけあります。麺の量は、なんと450gもあるらしいです。鶴見区のめん創「桜花」の特盛りと同じぐらいの量です。マシマシさん、私より早く食い終わってました・・・。
この「つけぶと」の印象に関しては、後日マシマシさんがしっかり書き込んでくれると思いますので楽しみにしていてください。

今回のラーメンツアーは、2件ともおいしくいただけて大満足でした。
みなさん、またいきましょう!!



店名 中華そば ふくもり  
住所 東京都世田谷区野沢4-9-18
電話 03-3410-0081 
定休日 水曜日 
営業時間 12:00〜15:00 / 18:00〜24:00 


拡大地図を表示


麺喰ブログは、下記のブログランキングに参加しております。
応援していただける方は是非下のリンクを押してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


人気blogランキングへ

【PR】日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】



カテゴリー[東京都世田谷区] 中華そば ふくもりcomments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |