管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

初訪問 辻堂のつじ道 行ってきました。

更新日[2009.01.09 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
今年に入ってから仕事にまだ1日しか行ってなくて、どーも休み癖がついちまいました。どーも、麺たぼりっくです。

実は今日、自宅にデスク3台もあるくせに新しいノートパソコンが欲しくて欲しくて、東芝ダイレクトで通販していたんです。自作PC歴10年の私としてはメーカーのパソコンを買うのはNECのPC98以来初めてで結構ウキウキ。で、ついに!!午前中に新しいノートパソコンが届きました。で、セットアップしようとしたらなんと!!
いきなりブルーパニックって…
我が家に加わった新しいパソコンしかし…
おーい、動こうよ…僕のノートパソコン。電源入れていきなりだったのでしばし呆然…。

とりあえず説明書だしてリカバリーをかけてみるとまた途中でブルーパニック。

まあ私的には自作PC歴10年以上ですので「よーし、なんとかしたるか!!」と意気込んだんですが…「何もメーカー製品で初期不良を自分でいじり回すことないんじゃない?」と嫁さんに諭されサポートセンターに生まれて初めて電話することになりました。

それからサポセンのお姉さんが新人だかなんだか知らないがブルーパニックという言葉すら知らなくてどっちが困ってるんだか分らない状態に…。結局初期不良で交換してくれることになったけど、今度の連休が入るから代わりの品が届くまで1週間待てって…。焦らされるの嫌いだからすぐ欲しいって結構ねばったけどダメだった…。

やってくれたよ東芝ダイレクト…

メーカー直販でノートパソコンを購入しようと考えている方は、万が一に備えカレンダー見て余裕を持って購入したほうが良いですよ!!と…思いました。

しかしまあ…

なんつーの……

なに?このムラムラ感……。すげえ東芝に弄ばれた感じで凄くイヤ…。

据え膳食えなかった感じ。

とまあこんなことがあったので…イライラする自分を落ち着かせるためにラーメンを食べに行くことにしました。

今日は昨日、梵に行く途中に昨年オープンしたというつじ道を偶然発見していたので、友人を連れて行ってみることに。
つじ道 店の様子
目の前には、コインパーキングがたくさんあります。ちょっと裏道なのでわかりにくい場所にあると思います。

つじ道 営業時間の看板
営業時間はとかは、また携帯のラーメン屋検索サイトに載せておきますねぇ。

つじ道メニューその1つじ道メニューその2
全メニュー結構高いなんてもんじゃないなぁという印象。普通のラーメン750円から・・・、チャーシューにし味玉なんぞ付け替え玉なんかした日にゃ1500円のライン確実。ちょっとなぁ…。

つじ道 塩ラーメン
で、これが友人の食べた塩ラーメンです。ちょっともらいましたが非常にさっぱりした味です。さっぱりしすぎてインパクトにかけると友人は言ってました。そういやこういう系のラーメンで替え玉150円があるのは非常に珍しいですね。

つじ道 つけ麺
これがつけ麺。本当は得盛りにしたかったんですが、チャーシューまでつけると1650円と本丸亭より高い値段になるため、普通の950円で我慢することに。
つじ道のつけ麺アップ
つけ麺は太麺か細麺を選べます。
ゆで時間が長いだけあって麺はモチモチしてて美味いです。つけ汁も魚介香る濃厚な醤油でした。

値段とボリュームもあわねぇなぁと。あまり批判的なことは書かない主義ですがそう思ったので今日は素直に書くことに。

はあ、しかし本当なら今日は、新しいノートパソコンでブログかけたのに。。。ハズレな1日だった。まあ仕方ない…こういう日もあるか。


麺喰ブログで食べに行ったお店の情報が携帯電話で検索できます。どーぞご利用ください。[http://my-menqui.com]QRコードは一番上にあります。

店名 つじ道ラーメン
住所 藤沢市辻堂1-3-26
営業時間 11:30-14:00 / 17:30-23:00
定休日 無休
電話 0466-37-3639
大きな地図で見る
ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m




JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[神奈川県藤沢市] つじ道comments(1)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |