管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

横浜市下永谷 「麺匠るい斗」 行ってきました。

更新日[2009.02.01 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どーも、麺たぼりっくです。
先日、大雨だった日にマシマシさんと横浜市港南区下永谷にあるラーメン屋がいっぱいあるあたりの麺匠るい斗環2家をハシゴしてきましたぁ。

開店11時なのでその時間目指して出発。戸塚駅あたりでちょっと混雑があるもちょうど10時55分に到着。コインパーキングに止めようと思ってたんですがちゃんとお店の駐車場もちゃんとあって嬉しいですね。
麺匠 るい斗 店の様子(開店前)
先に麺匠るい斗に訪問。写真はの開店前なのでシャッターが閉まってるです。オープンしてから撮影しようかと思ったんですが食べ終わった後結構強い雨が降っていたんで撮影せず…。このお店は、昨年の1月頃にオープンであの渡辺樹庵プロデュースの店とのことです。渡辺樹庵って誰?って方はコチラをクリックしてググってください。

麺匠 るい斗 営業時間麺匠 るい斗 メニュー
麺匠るい斗の営業時間とメニューです。お値段もまあ若干高いかなぐらいです。
メニューは醤油・塩・つけめんがメインのようです。他に調べてみると2009年1月19日から味噌って始まったようです。

麺匠 るい斗 つけめん
私が食べたのは、このつけ麺+味玉です。この麺匠るい斗は化学調味料を使っていない無化調をうたっています。


麺匠 るい斗 つけめん
つけ汁は、とんこつ魚介系です。とんこつが強すぎるわけでもないし魚介が強すぎるわけでもなくバランスが非常に取れていた気がします。といっても味が薄いわけでないっす。おいしかったです。

麺匠 るい斗 つけめん
つけめんの麺は、平打ち中太縮れ麺ってとこでしょうか。やっぱつけ麺はこういう麺が好きです。


麺匠 るい斗
こちらはマシマシさんが食べた醤油ラーメンです。
あまりしょっぱくなく、マシマシさんは好きだと言ってました。

麺匠 るい斗
普通のラーメンは、麺の種類が違うです。

麺匠 るい斗 チャーシュー
チャーシューは食べる前に七輪であぶってから入れてくれます。結構厚めで味もしっかりしておりいい感じ。

麺匠 るい斗 味玉
これまた色が濃い味玉です。とろりと半熟でうまいっす。

なんか味噌ラーメンがうまいって話ですからまた今度いかなくては…。。。


店名 麺匠るい斗
住所 神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-21
営業時間 11:00-14:30 / 17:00-21:00
定休日 火曜日
電話 045-822-3392

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m





JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県横浜市港南区] 麺匠るい斗comments(1)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |