管理者専用

麺喰ブログカレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

関東最大級チャーシュ「ラーメン風林火山」です。

更新日[2009.02.14 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
ロンドンハーツの狩野英孝50TA衝撃のだましをテレビで見てからというものの「いとしさと切なさを兼ね備えてる男子ッッ!!!」ってフレーズと涙の「口笛」の音色が頭から離れず、気に入りすぎて着うたフルを自作して楽しんでる、どーも「麺たぼりっく」です。

狩野英孝…キモおもろい。

で、そんなわたくしですが、嫁さんが親戚の家に子ども連れて出かけちまって休日に出かける時間ができたので弟を連れてラーメン食べに行ってきました。

弟は腹減っててチャーシューが食いたいっていうから伊勢原にある関東最大級のチャーシューがあるラーメン風林火山を思い出し行ってきました。

このラーメン風林火山は、日の出製麺所やらラーメン研究所などの通りをちょっと入ったところにあります。
風林火山 店の様子
お店前には4台ほど車が止めることができます。店内は、祝日のお昼時らしく家族連れなどで込み合っていました。

このラーメン風林火山ってのは3種類のチャーシューが入ったラーメンとデカデカチャーシューの2種類のラーメンをウリにしております。

風林火山 券売機
普通のラーメンが750円からです。ちょっと高いかなぁという印象です。

風林火山 3種チャーシューメン(やわらか・直火焼・肩ロース)私が頼んだのは3種チャーシューメンの中盛+味玉です。

風林火山 3種チャーシューメン(やわらか・直火焼・肩ロース)大きめのチャーシューやわらか・直火焼き・肩ロースという3種類がのってます。大きいですが厚みがないのでペロッと喰えちゃいます。本当は私もデカデカチャーシュー食べたかったんですが、小遣いの残が少なかったので3種チャーシューメンに変更。1000円越えは辛いなぁ(+_+)

風林火山 デカデカチャーシューメン
で、これが200gのデカデカチャーシューメン直火焼きバージョンです。値段もだいぶ高くなって1300円になり味玉と中盛で1500円コース。ちょっとスープもちょっとピリ辛風になっていたようです。

風林火山 デカデカチャーシューメン
まあでかいっす一口もらいましたがかなり柔らかいですし味もしっかりついてていい感じです。

風林火山の麺
麺は細めの縮れ麺。おっきいチャーシューはモグモグしてると時間たって伸びちゃうから固めでお願いすると良いかも知れません。。。

風林火山 特製ヤミツキみそ
風林火山特製ヤミツキみそ
でっかいチャーシューを食べてると味にだんだんと飽きてくるのは仕方のないことです。スープもサラッとしてるので、飽きも来るのが早いかも。
で机の上にはこの風林火山特製ヤミツキみそなるものやにんにくチップがあります。あまりこういうの入れたことないんですがこの味噌は美味そうだったので1スプーン入れてみたり。合わせてにんにくチップを入れたりすると味に変化があり頑張れます。

200gのチャーシューって結構きっついっす。


店名 ラーメン風林火山
住所 伊勢原市小稲葉100-6
営業時間 11:00-15:00 / 17:00-24:00
定休日 水曜日
電話 0463-91-6638
大きな地図で見る
ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m





JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[神奈川県伊勢原市] ラーメン風林火山comments(3)trackbacks(1)
| 1/1PAGES |