管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

二子玉川 鮎ラーメン

更新日[2008.01.12 Saturday]|書いた人[替え玉王子2世]
JUGEMテーマ:ラーメン


年末年始はスノボーに明け暮れ、おせち・お雑煮をあまり食べれず
太ることを忘れた替え玉王子2世です。こんにちわ!!


二子玉鮎ラーメン
一昨日愉快な仲間達とスノボーにいった帰り「美味しいラーメン」が食べたくてちょうど帰り道にある二子玉鮎ラーメンを食べに行ってきました。途中一通や駐車場探しに苦労しましたが無事到着嬉しい
奇跡的にも待ち人0人という好条件ですぐに入店できましたラッキー
鮎の香りがなんとも言えないあっさりしたラーメンにみんな舌鼓チョキ
鮎ラーメンを選択して本当に良かったですイケテル
おにぎりを頼み食べ終えたどんぶりへ投入soon
ん〜うまい星至福の瞬間とはまさにこのこと!!
みなさんも是非たべてみてくださいひらめき

愉快な仲間達との一枚
場所は群馬丸沼高原にて・・・ 後ろに見える?のが白根山です。
丸沼


カテゴリー[東京都世田谷区] 鮎ラーメンcomments(0)trackbacks(0)

10月9日(火) 鮎ラーメン 仲間で喰す 1/2件目

更新日[2007.10.10 Wednesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
おや?替え玉王子2世さん、初書き込みっすね?
こんばんは。麺たぼりっくです。

昨日の深夜、テンションがあがっていたのでちょっとだけ書き込みしましたが行ってきました。

地元出発から国道1号線→横浜新道→第3京浜→環八→渋滞よけて知らん小道→店
と店に到着するかドキドキしながら車運転してました。

鮎ラーメンの提灯

鮎ラーメンの提灯が小さな商店街でやたらと目立ちます(そんな気がしたのは俺だけ?)。なんかこの提灯かわいいよね?愛着わく感じがします。

夜の鮎ラーメンのぼりと写っている人はマシマシさん。

車の中では、仕事の疲れからかマシマシさんが「頭痛い」と言い始め具合悪そうでみんな心配してたのに、店の近くのパーキングから降りるとテンションあがって「頭痛がとれた」とか訳わからんことを言っていました。どうやらマシマシさんにとってラーメンは喰わなくても喰えるとわかった時点で「バファリン的な効能」があることが判明。
みんな心配してたんですよ?まったくもう(怒)

鮎Tシャツ販売中!!

しかしまあ夜10時過ぎだというのに行列が出来ていました・・・。こんな時間にラーメン喰うと太るぞぉ?待っている間は、もち暇なのでいろいろと写真撮影。どうやら鮎Tシャツなる物が販売されているようです。
4200円絶賛発売中!!思い出にいかが?

鮎ラーメン特製花茶

お店で出てくるお茶っすね。すごい独特な味するんで好き嫌い激しいと思います。

本当の鮎ラーメンの姿

おお!!先日のつけ麺と印象が全く違います。
超感動(T_T)ラーメンダイスキ
スープは鮎の風味が口にこれでもかと広がっていきます。10時過ぎでもガンガン喰えます。本当に鮎からラーメンを作ろうと思ってくれてありがとうと言いたい。今までたくさんラーメン喰いましたが、出会ったことない味。大の大人6人ぐらいで「ウマイ、ウマイ」とギャーギャー騒ぎながら店を後にしました。

おもいっきり鮎ですから、嫌いな人もいるかもしれません。
好き嫌いが一切無い「私」にはマジ美味しかったっす。



鮎ラーメン二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション102号
営業時間
昼11:45〜15:00頃(夏季のみ)
夜18:00〜25:00頃 スープが売り切れ次第終了
年中無休


拡大地図を表示


麺喰ブログは、下記のブログランキングに参加しております。
応援していただける方は是非下のリンクを押してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


人気blogランキングへ

【PR】日経225先物ロジック公開型トレードシステム【AVG500】



カテゴリー[東京都世田谷区] 鮎ラーメンcomments(0)trackbacks(0)

東京遠征その◆^哨蕁璽瓮

更新日[2007.09.19 Wednesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
おはようございます。睡眠たっぷり元気満々「麺たぼりっく」です。

さて昨日の続きです。
鮎ラーメン・・・先日のいきなり黄金伝説でタッチが喰っていたあのラーメンです。しかし飛騨高山まで行くわけにも行かないので一番近くの二子玉川駅近くのところにするとします。
向かってる車中に思い出したことがあります。こないだの24時間テレビ後の「鮎じい」。
みました?あの衝撃映像・・・え?知らない?これです。

このお爺さんが全身で鮎の美味しさを表現してくれています!!
鮎って美味いんだ!!とマジで思う俺。

期待に胸ふくらませ店周辺に到着。情報通りコインパーキングも近くにある。すべては順調に思えたが、店の前につくと結構衝撃的なことを店員さんに言われる。
「お昼は限定のつけ麺のみとなっています」
はあ?マジで??とは思いましたが、そこは30歳過ぎの大人です。気持ちを切り替えて「つけ麺」食すことにしました。
鮎ラーメンの店の目印

そんなに待つこともなく店内に入ることができました。炭火で鮎をあぶっているのでいい香りが店内に充満しております。
外で待っていたときには気づかなかったんですが6人ぐらいしか入れないのねココは。

鮎ラーメンの夏季限定お昼メニュー「つけ麺」
すばらしい!!これぞ鮎つけ麺定食(1000円なり)。
付け汁もとろーりとして、鮎の香りいっぱい!!堅めの麺と良く合います。んで次に鮎を、鮎じいを見習い頭からガブリ!!パリパリして香ばしく美味い。
麺たぼりっくは、魚全般大好きなんですが川魚はあまり喰ったことなんですよね。鮎好きかも・・・。
鮎ラーメンの夜のメニュー
↑夜のメニューだす。今度は夜ですね。
今日のラーメンツアーは大満足!!2件とも大当たり!!
お休みを満喫した「麺たぼりっく」と「マシマシ」でした!!

お店の方へ、「鮎つけ麺」ごちそーさまでした。おいしかったです。頑張ってください!!


鮎ラーメン二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション102号
営業時間
昼11:45〜15:00頃(夏季のみ)
夜18:00〜25:00頃 スープが売り切れ次第終了
年中無休


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


カテゴリー[東京都世田谷区] 鮎ラーメンcomments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |