管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

目黒区下目黒 ラーメンゼロ にも行ってきました。

更新日[2009.02.21 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
先日、ラーメン二郎目黒店にいきましたがお腹のほうがまだまだ余裕があったので400mほど離れて以前夕方6時台のニュース特番でやってたせたが屋系列のラーメンゼロにも行ってきました。

ラーメンゼロ 店の様子
このお店はうま味調味料(化学調味料)を一切使わない無化調ラーメンとのこと。あまり無化調ラーメンって聞いたことないのでググったらそう書いてありました。時間は12時半ぐらいで思いっきり飯時でしたが2人待ちで全然待たずに入ることができました!!ラッキー!!


ラーメンゼロ メニュー
ラーメンゼロのメニューは、普通のラーメンが850円からでつけ麺は900円からのようです。さっき食べたのが500円でもっとボリュームたっぷりだし、ちょい高い。でもせっかく目黒まで来たんだし、二人いるのでラーメンゼロとつけ麺の二手に分かれることに。

ラーメンゼロのラーメンゼロ850円味玉入り
これがラーメンゼロです。厚岸のあさりや噴火湾のホタテやら昆布・スルメ・煮干しなどなどの旨味とエキスだけでスープを作ってるらしいです。最初けっこうホタテホタテな感じなラーメンだなぁと感じましたが飲むごとに不思議な味がどんどんしてきました。いろんな味がしますがまとまりがあるのでとっても美味しいです。

ラーメンゼロの麺
麺も当然ながらこだわりの自家製麺。ゆで加減も良くて噛むとサクッときれる歯切れのいい感じ。

ラーメンゼロのチャーシュー
チャーシューも溶けてなくなる系ではありません。味がしっかりついており、肉の味が楽しめました。

ラーメンゼロの味玉
味玉も半熟でこの複雑なスープと絡んでよかったなぁ。

ラーメンゼロつけ麺玉子
で、これがマシマシさんが注文したつけ麺です。
結構、麺の量があります!ラーメン二郎食べて直後にこの量はやばいんじゃ??

ラーメンゼロつけ麺玉子
いろんなところで調べたら、なんかつけ麺は調味料使ってるって書いてありましたから無化調ラーメンは普通のラーメンだけみたいです。でもそれにしたって魚介の味やらなんやらと濃くなっていました。

ラーメンゼロつけ麺玉子
麺のボリュームは価格からしたらこれぐらいあっても全然いいですよねぇ。麺も太くなった分コシが増してました。

ラーメンゼロつけ麺玉子
麺がつけ汁に絡むとこんな感じに。。。


本当に優しいラーメンで二郎の後にも関わらずペロッと食べることができました。胃もたれも特にせず、とても満腹に。。。店の外にでてから後味もくどく感じず、こういうラーメンもありかな?って思ったりしました。なんかラーメンゼロのチャーシューごはんもうまいみたいですから食べてみたいなぁなんて思う麺たぼりっくとマシマシでした。。。


店長 ラーメンゼロ
住所 東京都目黒区下目黒3-4-6
営業時間 11:30-16:00 / 18:00〜21:00(スープ切れまで)
定休日 火曜日・第2水曜日
電話 03-3793-0018
大きな地図で見る
ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m





JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[東京都目黒区] ラーメンゼロcomments(1)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |