管理者専用

麺喰ブログカレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

厚木 本丸亭に行って来ました

更新日[2008.02.14 Thursday]|書いた人[替え玉王子2世]
スノーボード指導員検定を受けるので
練習のため富士見パノラマスキー場へ行って来ました
その帰り約1ヶ月ぶりとなるラーメンを食してきました♪
前回もスノーボードの帰りにラーメン食べたっけ・・・?
こんばんわ、かなりお久しぶりの替え玉王子二世ですきのこオレンジ

本丸亭塩つけ麺
JUGEMテーマ:ラーメン

厚木の有名な塩ラーメン専門店「本丸亭」の塩つけ麺です!
本丸亭のシンボルとも言うべき「春菊」もしっかり入っています!
自分は春菊苦手なので友達にあげちゃいましたあせあせ

実際のお味は・・・
鶏がらベースのあっさりが基本ですが、
やはりつけ麺ということもあり塩味がちょっと濃いめでした。
スープ単体で飲むにとかなりしょっぱさを感じますモゴモゴ
麺は佐野の手打ち麺でコシと舌触りがたまりませんぴかぴか
ちなみに茅ヶ崎の茅(カヤ)でも同じ麺ですね♪

一緒に行ったボード仲間もスープ飲み干してました〜☆
この瞬間このお店選んで良かったなぁと感じる瞬間ですね拍手

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m







カテゴリー[神奈川県厚木市] 本丸亭comments(2)trackbacks(0)

厚木 本丸亭 チャーシュー入り塩ラーメン 喰ってきました。

更新日[2007.09.05 Wednesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
ラーメンを特別に好きでない人も一回はテレビなどで聞いたことがあるかもしれない超有名店に、台風近づく不安定な天気にめげず食いに行った「麺たぼりっく」です。どーも。

ラーメンに限らず、誰でも長時間並んで何かするってのが大好きって人は少ないと思います。僕も長時間並んだり人混みは大の苦手なのですが、ラーメンのためなら並べちゃうんです。不思議ですよね?欲のためには嫌なこともできちゃうんですよね。
開店と同時に到着するくらいならそんなに並ばないと思っていたんですが、僕が到着した11時20分ぐらいには満席で、2人ほど並んでました。

ラッキーでした。駐車場にもすんなりと止めることが出来ましたし有名店で2人しか並んでいないなんて♪

とりあえずベンチに座り待つことに。メニューをあらかじめくれて注文をとってくれました。
んでメニュー表を眺めます。
本丸亭のメニュー

辛いのが苦手なオイラは、やっぱり普通の「塩ラーメン」にしよう。
む?誰だ?辛いのでカプサイシンとって痩せろというのは??
(T_T)
チャーシュー麺は1250円とちっとだけ高いけど遠くまできたから良いっか♪
うーん、腹減ったなあということで「大盛り」にする。

今日の俺は、「めたぼ」のことなんて気にしない。
本丸亭のチャーシュー入り塩ラーメン大盛り

んふう♪うまいのん♪♪遠くまできてよかった。
そういや、いろんなラーメン屋いきましたけど、春菊が入ってるのはここ以外に巡り会ったことないな?特徴的ですよね?チャーシューもおいしいし。特筆すべきはやっぱし麺かな?と思います。
栃木県佐野の麺職人が作ったというこの麺、すげえ特徴的。俺、この麺好きなんです。

僕が食い始めた時は、誰も並んでいなかったのにふと気がつくと店内のベンチが埋まっていてびっくりしました。早く来てよかった。
本丸亭の店の様子

ちなみに白ひげのラーメン仙人の金丸氏(勝手にそう思ってるだけですが)は居ませんでした・・・。残念、その勇姿をみてみたかった。
===============================
本丸亭 本厚木店
住所 厚木市幸町4-10
営業時間 11:00〜15:00  18:00〜22:00(スープ完売まで)
定休日 毎週火曜日・水曜日


余談ですがこの店の麺と同じ麺を使っている店が茅ヶ崎にあります。
茅ヶ崎の「茅」と書いて「かや」と読むんですが
この店も栃木県佐野の麺職人が作ったという手打ち麺を使用しています。
茅の塩ラーメン
この店の塩ラーメンもおいしいですよ。「麺たぼりっく」の親父は、週に2回ぐらい行くって言ってました。

===============================
茅(かや)
住所 茅ヶ崎市赤羽根95
営業時間 11:30〜14:00/17:30〜22:00
定休日 火曜日


カテゴリー[神奈川県厚木市] 本丸亭comments(0)trackbacks(1)
| 1/1PAGES |