管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

初訪問 ラーメン二郎 小岩店 行ってきましたぁ

更新日[2009.11.20 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
我が家(といってもアパートですが…)のトイレが水が流れっぱなしになりぶっ壊れるという人生で初めての経験をしました、どーも麺たぼりっくです。

どもども。

大家さんに電話して水道屋に来てもらったんですが結局修理できず。部品が届くまでに数日かかるからバケツで水を汲んで流すようにと…。

トイレの水が流れないってとっても不便なんですね。

地震などの大きな災害で水のライフラインが止まった時のことを考えるとゾッとしますね…。修理が完了するまで数日間、災害時のシュミレーションが経験できたと前向きに考えようと思っているところです。

さてさて、今回は月一回の恒例行事、マシマシさんとラーメン二郎です。

今回はラーメン二郎でも美味いと評判の江戸川区にある小岩店に行ってきました。

このラーメン二郎小岩店は、開店時間が11時と比較的早くから開店します。

やはり行列の少なそうな開店間際を狙って行ったので出発が9時という休みなのに若干早起きな時間。嫁さんにはいつもラーメンを食べに行くときだけは早起きだねってチクチクと言われてます。そんなホントのこと言われて「ギクッ」ってするラーメン好きな旦那さんいますよねぇ???

ラーメン二郎小岩店の周辺にはコインパーキングがたくさんありましたから車で行っても困らないと思います。開店15分ぐらい前に着きましたが、既に10人以上の列が…。うおぉやられたぁ…(何に???)。
ラーメン二郎 小岩店 店の様子 ラーメン二郎 小岩店 券売機 ラーメン二郎 小岩店 営業時間 ラーメン二郎 小岩店 無料増量サービスの説明
写真の枚数が多いので一度に載せますねぇ。

例によって券売機の画像が見ずらいのでテキストにしておきます。
小ラーメン 700円 / 小豚 800円 / 小豚ダブル 900円 / 大ラーメンは100円増しで半分が600円という感じ。

無料増量サービスについての説明や店舗外にあった営業時間のお知らせ写真です。

小岩店は珍しく卓上に魚粉が用意されております。もち無料。他店では魚粉が有料のところが多いのでビックリです。最初に通常のスープを味わえて途中から味を変え2度楽しめるという贅沢なことができます。

ラーメン二郎 小岩店 卓上にある魚粉 ラーメン二郎 小岩店 小豚ニンニク入り ラーメン二郎 小岩店 大ラーメン
白い器のが小豚で、赤い器が同行者の大ラーメンです。非乳化のスープは、絶妙な味を出しており、多数二郎に行っていますが、最高に美味いレベルにいると感じました。

ラーメン二郎 小岩店 小と大の比較 ラーメン二郎 小岩店の麺 ラーメン二郎 小岩店 チャーシュー
確かに麺は柔らかいとの評判通りたしかに柔らかいという印象です。豚は2種類入っていました。写真に撮るの忘れちゃったんですが柔らかくてしっかりと味が染みており美味かったなぁ。

店名 ラーメン二郎小岩店
住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
営業時間
平日 11:00-14:00 / 18:00-21:30
土曜 11:00-15:30
定休日 日曜祝日
電話 不明

大きな地図で見る
ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m




JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[ラーメン二郎] 小岩店comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |