管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

期間限定のラーメン屋 「太麺堂」 行ってきました。

更新日[2009.12.14 Monday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どーも、麺たぼりっくです。
今回は、高田馬場にある今年の12月30日までの期間限定なラーメン屋「太麺堂」に行ってきました。

このお店は福岡のラーメン屋に「麺劇場 玄瑛(げんえい)」ってところがあるらしいんですがそのお店が、六厘舎とかで有名な「浅草開化楼」がコラボった店らしいです。

雨で寒い日でしたが凄い行列でした。
太麺堂 店の様子
 太麺堂 店の暖簾 太麺堂 張り紙 太麺堂 券売機

なんちゅーか、その太宣言という宣言をすると通常の800円が650円で食べられるという謎のシステムです。ようは「太」って字にかかってれば良いのでしょう。

なんつーか、下ネタ書きそうになりますよね??あ、そうそう味玉とかの券は、下の方にあります。
太麺堂 太宣言 太麺堂の説明
店員さんったら「麺たぼりっく」という字を見て、「お上手ですね」ですって…。
逆に恥ずかしくなりましたわい(;一_一)

太麺堂 ラーメン味玉 太麺堂の味玉 太麺堂のチャーシュー 太麺堂の麺
これが太麺堂のラーメン。

説明にも書いてありますが豚骨系とアサリや昆布などからとったスープを合わせたWスープとのこと。茶色がかった油は「クワトロ油」とかいうやつらしいです。貝柱とかホタテとかの味はこの油からのようです。

太麺っつってもそこまで極太ではありませんでしたが、これがかなり美味しい。正直ホタテとかの味がするラーメンでここまで麺とかスープがマッチしているのはなかなかなもんです。

期間限定だし、今年の思い出に太麺堂、おススメです。




ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m
店名 太麺堂
住所 東京都新宿区高田馬場1-4-18
営業時間 11:30-15:00 / 17:00-21:00
定休日 月曜
電話番号 不明

大きな地図で見る




JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[東京都新宿区] 太麺堂comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |