管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

昨年のことですが初訪問 ラーメン大 下高井戸店 いってきました。

更新日[2010.01.05 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
あけましておめでとうございます。どーも、麺たぼりっくですぅ。

私は、3年ぶりに発売されたファイナルファンタジーに暇な時間はほぼファイナルファンタジーに費やしておりました。で、夢中になりブログがおろそかになっているオタク気質全開の32歳。

仕事が始まったということもありブログでも書くかと重い腰(おなか?)をあげ、久々にノートパソコンにスイッチを入れ、写真の整理しているといかにサボっていたかがわかります。

昨年の仕事終わりに通常であれば飲み会などになるのでしょうが、お酒の苦手な僕は、マシマシさんとW理事長さんにやまゆり母さんを誘い4人でラーメンを食べに行ってきました。

やっぱ最後だからガッツリ喰いたいってことで、二郎に行きたかったんですが26日付近で近所の二郎は閉まっているっぽかったのでネットでちょこちょこ検索して「ラーメン大 下高井戸店」に行ってみることにしました。


ラーメン大 下高井戸店 店の様子 ラーメン大 下高井戸店 券売機 ラーメン大 下高井戸店 説明
ここのラーメン大 下高井戸店は、2008年8月末にオープンしたばっかりなんですよね。

以前蒲田店にはマシマシさんが喰いに行ってましたっけ。

メニューとしては、らーめん 600円 つけらーめん 700円 油そば 800円 塩らーめん 600円 そのほかトッピングで味玉 100円 生卵 50円 魚粉 50円 ねぎ 100円 こま切れチャーシュー 70円という感じ。

ラーメン大 下高井戸店 ラーメン 味玉 魚粉 野菜アブラにんにく ラーメン大 下高井戸店 ラーメン 野菜マシ高さチェック ラーメン大 下高井戸店 麺とかチャーシューとか ラーメン大 下高井戸店 味玉
今回はラーメンに野菜マシにアブラにんにくトッピング味玉に魚粉を注文しました。ごっつい厚切りのチャーシューが2枚も乗っていて、スープも味が濃くて食べ応え抜群。

ラーメン大 下高井戸店 つけめん ラーメン大 下高井戸店 つけめん
マシマシさんはつけ麺を注文しました。となりで、ニコニコしながら食べてましたよマシマシさんったら。

塩らーめんの写真もあったんですが・・・、ものすごい喰いかけで見てくれ悪かったので載せませんでした。マシマシさんごめんなさい。

ほんと僕ららしい、1年の締めくくりにふさわしい一杯だったと思います。

今年もできるだけサボらずブログ書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m
店名 らーめん大 下高井戸店
住所 東京都杉並区下高井戸1-3-10
営業時間 11:30-翌1:00
定休日 無し
電話 不明

大きな地図で見る
click!
click!
JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[東京都杉並区] ラーメン大 下高井戸店comments(1)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |