管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

初訪問 激ウマでした目黒区 「塩らーめん あいうえお」 行ってきました。

更新日[2010.01.06 Wednesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
あ、どーも。麺たぼりっくです。こないだのラーメン大の続きです。

2009年締めのラーメン的な感じでラーメン大を書いちゃいましたが、実はこちらが本当に最後の1杯。もう一軒行ってたんです。
場所はラーメン二郎目黒店のすぐ横。

その名も「塩らーめん あいうえお」です。
結構前にテレビのVVV6で紹介されていたのをうっすらと記憶しておりました。塩らーめんあいうえおってとんでもなく適当な感じの屋号が印象的でした。

塩ラーメン あいうえお 店の様子 塩ラーメン あいうえお メニュー
ほんとに閉店間際滑り込みセーフだったようで4人入ったところでスープ切れで暖簾を片付けてました。

店主はとても気さくに話しかけてくださり、なんだかんだ話しているうちに「紀州南高梅を使った特別な梅塩らーめんできますよ」とか言ってくださり。本来ならメールマガジン購読者のみのスペシャルなメニューだったようで。年末ということもあり最後の客ということで特別に出してもらえました。なんてラッキーなんでしょう。

味玉塩らーめん基本 エビ香味塩らーめん 塩らーめんあいうえお 特別な梅塩らーめん
とはいっても複数人で行っていたので、みんな一緒じゃつまらない。ってことで各自「塩らーめん基本」「エビ香味塩らーめん」「梅塩らーめん」を各自ばらばらで注文することに。

いやしかしこの塩らーめんったらちょうどよい塩加減で鳥の味がなんとも深い。
塩らーめん好きな方でなくてもたまらないスープです。エビ香味もいやらしいエビの味でなく良いし、梅塩は、梅とスープがマジでマッチしており美味いのなんのって。

あいうえおの麺 あいうえおの味玉
麺は、店の外に六厘舎で有名な浅草開化楼の麺を使用していると思われます。だって箱があったんだもん。。。味玉もトロトロで美味かったですよ。写真にはちらっとしか映ってませんがメンマがうめえ。今まで食べたラーメン屋のメンマの中で一番美味しかったですよ。

店の近くのラーメン二郎目黒店も人気店ですがこちらも是非おすすめです。


ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m

店名 塩らーめんあいうえお
住所 東京都目黒区目黒3-1-11
営業時間 12:00-20:00 スープが無くなり次第終了
定休日 不定休
電話 不明
 ※詳しい営業に関してはメールマガジン登録をおススメします。

大きな地図で見る
click!
click!
JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[東京都目黒区] 塩らーめん あいうえおcomments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |