管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

新店 鵠沼の「くげ麺」 行ってきました。

更新日[2010.05.03 Monday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
ゴールデンウィーク楽しんでますか?どーも、麺たぼりっくです。

仕事漬けで全然楽しくねぇー!!などと叫びたくなるこの頃。

ちょいと前になりますが、鵠沼に新しいラーメン屋さんが誕生しました。

その名も「くげ麺」・・・うーん。

まあちょっとストレートすぎだよねぇと思うようなネーミングが覚えやすくていいですね。

場所は、ねぎ家のとても近くです。

鵠沼っつーと駐車場がないイメージがありますが、このお店に駐車場が完備されております。何台か忘れましたが4〜5台分ぐらいは確保されていますです。ありがてえですね。

くげ麺 店の様子 くげ麺 営業時間 くげ麺 メニュー
メニューは、醤油麺(細麺)750円 / 味噌麺(太麺)780円 / 藻塩麺(細麺)750円 / 梅塩麺(細麺)780円 とまあこんな感じです。そして気をつけなければいけないのが「大盛り」なんと200円と鵠沼プライス。

よく見ないで勢いで注文したもんだからお会計の時にビックリしました。注文は計画的に。

くげ麺 醤油 くげ麺 醤油
醤油麺です。有機栽培の大豆と湧き水で作られた蔵元直送の生醤油を使用しているらしいです。食べた感想は味はソバに近いイメージ。

くげ麺 梅塩 くげ麺 梅塩
梅塩麺です。紀州の南高梅をぜいたくに使った国産ホンダワラと瀬戸内海の海水を使用した手作りの藻塩スープと楽しむ一品。本来あっさりしているスープなんでしょうが炒めているであろう野菜の油がスープの味をちょっと邪魔しちゃってる感がありました。油っぽい中にさっぱりとした梅肉があっていましたが。

くげ麺 味噌 くげ麺 味噌 くげ麺 味噌は太麺
最後に味噌麺。先代より39年間も使い続けている伝統の新潟の味噌を使用しているらしいです。味噌は太麺になります。味が濃くってこりゃ美味かったです。


で、なにが一番好き?って聞かれると「味噌」と私は言いますです。値段がもうちょい安くてくれれば…いいなぁなんて。



ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m
店名 麺処くげ麺
住所 藤沢市鵠沼海岸6-8-11
営業時間 11:30-15:00 / 17:30-21:00
定休日 水曜
電話 0466-34-4415

大きな地図で見る


カテゴリー[神奈川県藤沢市] 麺処くげ麺comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |