管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

吃八坊(ちぃぱぼう)の 坦々麺

更新日[2007.11.29 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
こんばんは。「麺たぼりっく」です。
本日は、坦々麺がうまいという噂を耳にしまして食してきました。

吃八坊(ちぃぱぼう)ってお店で、中国の方が実際に調理されているようです。店内は、三国志演技に出てくる武将たちの絵が壁に書いてあったり中華風な店づくり。いわゆる中華屋。メニューも麺類だけでなく、チャーハンやら麻婆豆腐、春巻きなどの料理がずらりと書いてありました。

吃八坊
とっても使い込まれたメニューでした…。どうやらメニューには辛いものがあるらしく「炎マーク」がついているものは、気をつけないといけないようです。坦々麺は中くらいの辛さで設定されているようです。こんだけ数多くのメニューがあるので坦々麺だけでは失礼と思いまして、写真とるの忘れたんですが「餃子」「チャーハン」「海鮮春巻き」もプラスして頼みました。

ちゃんと坦々麺を3つ注文したんですが、なぜか1つしかやって来ないというトラブルに見舞われるも、「餃子」「チャーハン」「海鮮春巻き」がこれまた絶品でして許せちゃいました。マシマシさんもよろこんで食べてました。
喜んでチャーハンを喰うマシマシさん
チャーハンを食べている写真なんですが、このチャーハンが注文から出てくるまでがメッチャクチャ早かった。

んで。結構待ってやっと来た坦々麺。
吃八坊(ちぃぱぼう)の坦々麺
うぉおっ!メニューに辛いマークがついていただけあって辛そうだ…。豚挽肉と砕いたカシューナッツ、ザーサイ、とうがらしが効いたスープで豚骨や鶏ベースな感じです。
ただ辛いだけでないスープです。辛さの中にうまみをかなり感じます。具のザーサイやカシューナッツが辛いスープといい感じで絡み合いうまさを増している気がしました。

ただ麺はゆで過ぎな感じでしたから、辛さで素早く食べられないことを考慮して固めにしてもらったほうがいいかもしれません。(やってもらえるかわかりませんが…)

その後、食べ足りなかったのがマシマシさん。醤油ベースの半ラーメンを頼んでました…。とかいう私も一口いただきました。これまたビックリで醤油も、下手なラーメン屋より美味いんですよ。私の中でかなりお勧めな店になりました。



店名 吃八坊(ちぃはぼう)
住所 海老名市本郷2293
電話 046-239-0218

拡大地図を表示


JUGEMテーマ:グルメ


麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

情報起業パッケージ スターターキット
【バカ売れツール】Hyperカウントダウンタイマー
感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振込まれる方法
連日連勝!!生まれ変わった驚愕のFXシグナル





カテゴリー[神奈川県海老名市] 吃八坊(ちぃぱぼう)comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |