管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

評判どおり旨いラーメン 千代田区神田 二代目つじ田 行ってきました!!

更新日[2007.12.11 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
2007年も残りが少なくなってきました。今日から天気が崩れるらしいですね。
どーも、麺たぼりっくです。
今日は、マシマシさんと休みが重なったため、神田と品川にラーメンを喰らいに行ってきました。

まず一軒目の二代目つじ田ですが先日替え玉王子2世さんが、2007年10月31日に喰いに行って非常に好印象だったとのことから前々から喰いに行きたいと思っていたところです。

平日ともあって、高速の渋滞もあまりなく11時ちょい過ぎには店に着くことができました。駐車場がいたるところ満車でちょい苦労しましたが…
二代目 つじ田 店の様子とマシマシさん
替え玉王子2世さんが以前に来店したときには10人以上の行列が出来ていたとのことですが、2人しか並んでいませんでしたのであまり並ばなくてラッキーでした。
この時期、店外での待ち時間は寒さとの闘いがありますが2台のストーブが設置してあり寒さがしのげるようにとの心遣いが伝わってきます。

また食券も購入後すぐに回収してくれて作ってくれていたためすぐにラーメンが出てきました。客の回転もかなり良いようです。
二代目つじ田 二代目らーめん
こっちのラーメンは、マシマシさんが喰いました。今度どんな味だったかは書いてくれると思います。

二代目つじ田 二代目つけ麺
私が食べたのはこっちのつけ麺。とても濃厚な魚介とんこつスープに太めの麺。麺は見た目どおりストレートで、ツルツルしていて濃厚なスープを適度に絡めてくる感じ。
そしてチャーシューは、とろける系で絶品。文句なし。スープとチャーシューがここまでうまいならメンマと味玉にも是非こだわっていただきたいと思うくらい旨い。

そうそう、つけ麺を喰う時の流儀ってのがあったんです。コレ守ると本当により旨く喰えると思います。
つけ麺の喰い方
結構喰い終わったで入れたのでちと後悔してるんですが、最後の黒七味ね。コレ特にうまかったの。

あとラーメンの他に、出されるお茶が非常にうまい。京都一保堂の煎り番茶というものらしいです。

ここは、すばらしいお店でした。また来たいと思います。
ただね…

ちと遠い(仕方ないか…)


店名 二代目つじ田
住所 千代田区神田小川町1丁目4
営業時間
平日11:00〜15:30 / 17:00〜21:30
土祝日11:00〜20:00

拡大地図を表示

JUGEMテーマ:グルメ


麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ



カテゴリー[東京都千代田区] 二代目つじ田comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |