管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

厚木 一期一会 みそらーめん喰ってきました。

更新日[2008.05.12 Monday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
最近、やっぱ喰いすぎです。ども「麺たぼりっく」です。

そういやどなたか、うちのメンバーの替え玉王子2世さんを見かけた方はいらっしゃいませんか?あの彼が、2月の本丸亭にいった以来、ラーメン食べてないはずがないのに…。
マシマシさんも心配してますよぉ。

さて捜索願は、ここまでにします。
先月購入したトヨタの「ノア」の1か月点検ののち点検をしてくれた整備士の友人を連れて、厚木の一期一会行ってきました。

まず、食券を渡すときに「にんにく」を入れるかどうかを聞かれます。私は、にんにくを入れてみました。結構、効いてますから、翌日仕事の方は気をつけましょう。
厚木 一期一会 みそらーめん
出てきてから結構びっくり。意外にでかいっす。欲張って大盛りでまた後悔。
私的には、もうちょいと味噌が濃い方が好きですが、これはこれでうまい。だしがしっかりとしてるし。

厚木 一期一会 麺です。
結構、太めの縮れ麺です。

厚木 一期一会 チャーシュー
とろけるチャーシュー。味がしっかりしており、口に入れた瞬間にトロっとします。

厚木 一期一会 えびワンタン
大量の麺に隠れて気がつかなかったワンタンです。

厚木 一期一会 忘れちゃいけない味玉
んふう♪味玉おいしいん(^^)

おなかに余裕があったらもう1軒いけるか?とか話していたんですが結構な量でおなかいっぱいです。
もうちょっとお値段やすければいいんだけどな。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m

毎日限定!東池袋大勝軒の中華そば3食入り
これぞ元祖つけ麺!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り

JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県厚木市] 一期一会comments(1)trackbacks(0)

厚木 一期一会 にいってしました!!

更新日[2007.12.18 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
天気の良い日が続いていますね!こんばんは、麺たぼりっくです。

一昨日前のことですが、厚木の一期一会に行ってきました。
前から気になってたんですよねぇ。
夜19時過ぎとあってか渋滞に巻き込まれることもなく到着。
一期一会 店の様子
店前には、ちゃんと駐車場が3台くらい止められます。
店内の様子と替え玉王子2世さん
土曜日だから混んでるかなぁ?なんて思ってたんですが僕ら2人だけの貸し切り状態。
店内をキョロキョロしてたらあっちゅー間にラーメン出てきました。
一期一会 醤油さばにぼしらーめん
「醤油さばにぼしらーめん」のほかに「醤油かつおらーめん」それから「坦々麺」に「みそらーめん」と「各種つけ麺」と幅広くメニューが豊富です。

替え玉王子2世さんとさんざん券売機の店の前で悩んだ挙句、僕が頼んだのは、「醤油さばにぼしらーめん 味玉入り」です。

スープはとても上品な味わいでさっぱり系です。かといって味が薄いわけでなく魚だしが大好きな俺としてはかなりの好印象。

替え玉王子2世さんが頼んだのは「醤油かつおらーめん」でしたがそれもかなり美味しかったです。

さすが有名店で修業なさっていただけあってとてもレベルが高いなぁと思いました。

「坦々麺」に「みそらーめん」と「各種つけ麺」が残ってますからいつか喰ってみたいと思いました。



店名 一期一会
住所 厚木市長谷417-1
営業時間 11:30〜15:00 / 18:00〜21:30
電話 046-250-3455

拡大地図を表示

麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ


JUGEMテーマ:グルメ




カテゴリー[神奈川県厚木市] 一期一会comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |