管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

地元の 鐙壱番 行ってきました!

更新日[2008.03.04 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
今日の朝の天気予報だと確か降水確率20%ぐらいだったから、雨に降られないだろうと思って原付で仕事に行ったらメッチャ雨降られた「麺たぼりっく」です。

雨も降ってるし、仕事もちょっと遅くなっちゃって、夕飯作るのが面倒だったためラーメンを食べに行きました。

腹も減ったし自宅近くですませようと思ったので2007年12月21日に行った「鐙壱番」に行くことに。
その時の思い出はコチラ


店の入口の横に営業時間の変更のお知らせが…。

鐙壱番 営業時間変更のポスター
要チェックですね。まあ私はこんな遅くにラーメンを食べに行くことはあまり無いかな?

えび塩らーめん + 大盛 + 味玉
今日は、さっぱり系のえび塩らーめんをチョイス。
スープは、海老の風味とちょい魚介の丁度良い塩加減の繊細な感じです。
これは美味いです。

鐙壱番 えび塩らーめんの麺
麺は、細麺です。上品なスープといい感じで絡みます。

とても美味しかったです。今度来たときは「味噌味」に挑戦したいと思います。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] 鐙壱番comments(0)trackbacks(0)

夜に小腹が減ったので近所の「藤沢 鐙壱番」 行ってきました。

更新日[2007.12.21 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
こんばんは。麺たぼりっくです。
昨晩に、茅ケ崎の「鐙」の2号店の「鐙壱番」に行ってきました。

藤沢 麺や鐙壱番 店の様子
今まで何回か来たことあるんですが、ブログをはじめてからは初めての訪問ですぅ。

鐙壱番のメニュー
注文したのは、鐙壱らぁめん+味玉で、注文の際に太麺か細麺を選択できるんですが、本日は太麺をチョイス。

鐙壱らぁめん 味玉入り
スープは、魚介とんこつ系で口当たりとってもまろやかで、チャーシューもでかくて嬉しいですね、肉も柔らかくて味がしみててうまかったですよ。

私は、素直に美味しいと感じることが出来るんですが、味が濃いのが好きな方は、もうひとパンチ欲しいかもしれませんね・・・

この近隣で家系以外のラーメン屋で、遅い時間までやっている店ってあまりないので(結構近くに赤とんぼあるけど23:00まで)嬉しいですよね。駐車場も広いし、出かけてて遅くなったときに利用できるな・・・。

あと残すところ10日ぐらい。お小遣いが少なくなってきたのでそろそろ厳しいけど切り詰めてラーメンを食べたいと思います。(小遣い値上げの要求では決してないので特に親しい人は、嫁に言わないように。)



店名 麺や鐙壱番
住所 藤沢市高倉709
営業時間 11:00〜24:30(日・祝日 24:00まで)
定休日 無休

拡大地図を表示

麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

福袋2008 今のうちから目をつけておかないとね!!

2008福袋☆7〜8万必ずダウンコートが入って 10,500円

JUGEMテーマ:グルメ




カテゴリー[神奈川県藤沢市] 鐙壱番comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |