管理者専用

麺喰ブログカレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

遠出しちゃった。中華蕎麦 とみ田 行ってきました。

更新日[2008.10.23 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どーも、麺たぼりっくです。
最近、私は全然ラーメンを食べに行けておりません。今月なんと2回目のラーメン…。

タイトルにもありますが、ラーメンデータベースなどで常に上位に入っている有名なお店の「中華蕎麦 とみ田」です。

ここは、2008.01.21に訪問しており2度目になりますです。

やっぱしちょっと遠くて、9時過ぎに出発して高速の渋滞に若干ハマって到着11時20分ぐらい。参考にしてください。
店の外には、以前訪問したときと同じぐらいの行列ができていました。20人以上です。待ち時間は、1時間10分ぐらいでした。

中華蕎麦 とみ田 店の入り口で待つ我々
左が、最近山登りが趣味のラーメン理事長。右がマシマシさん。特にマシマシさんは、もうすぐ食べられるのでテンションあがって見たことのない笑顔を出していました。

中華蕎麦 とみ田 券売機
行列に並ぶ前に、まず食券を買うのを忘れないようにしましょう。
以前に訪問した際には、食券を買ってない方は、食券を後から列を外れて買いに行ったらまた最後尾に並ぶように言われてましたので…。
今回は、そんなことなかったですがただでさえ回転の悪い店なので多く並ぶ羽目になるかもしれませんから気をつけてください。

中華蕎麦 とみ田 マシマシさんと僕の食券
マシマシさんは、前回同様で、中華そばとつけ麺のセットで。私は、中華そば+味玉で。

中華蕎麦 とみ田 製麺機
店の券売機横に製麺機があります。これで麺を作ってるんですねぇ。
でもなんか荷物一杯・・・、ここで作ってるのかなぁ?

中華蕎麦とみ田 中華そば
これが中華そばです。久々のご対面。スープがかなり濃くなったと感じました。魚粉が粉っぽい感じは、見た感じ変わりませんが・・・。味は、井の庄のつけ麺ってこんな感じだったかなぁ?器も以外に小さくて、少ないかな?なんて思うんですが以外に量があるんですよねぇ。

中華蕎麦とみ田 中華そば
麺とかこんな感じ。

中華蕎麦とみ田 つけ玉そば
中華蕎麦とみ田 つけそば麺
中華蕎麦とみ田 つけそばつけ汁
つけそばです。
そうそう、中華そばとつけ麺の両方の食券を買うと、ちゃんと食べきるようにと注意をされます。まあ・・・当たり前ですが。マシマシさんも帰りにヒーヒーいうぐらいの量ですのでお気をつけください。
結構、麺多かったですねぇ。

中華蕎麦 とみ田 チャーシュー
前回のチャーシューは、豚バラを丸くしたものでした。
私はちょっと硬い印象を持ちました。味もうまかったのですが・・・、マシマシさんと私は前回の方が美味かったと意見が一致。ちょっと残念。

中華蕎麦とみ田 味玉
味玉はおいしかった。


ちょっとスープもチャーシューも変わっちゃってましたが、おいしいラーメンなので満足しました。
帰りは、湾岸線でマシマシさんが一生懸命運転しているのに、私と理事長は爆眠・・・。ゴメンねぇゴメンねぇ

人気店は、いろいろ大変なんだな。きっと。。。



店名 中華蕎麦 とみ田
住所 千葉県松戸市松戸1339
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日
電話番号 047-368-8860

大きな地図で見る

麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
ランキング応援よろしくお願いします!!
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ




JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[千葉県松戸市] 中華蕎麦 とみ田comments(2)trackbacks(0)

本日は遠出しました。行列の店「中華蕎麦 とみ田」です。

更新日[2008.01.21 Monday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
久しぶりにラーメンを食べに行きました。
こんばんは、麺たぼりっくです。

今日は、雪が降るかもしれないっていうのに、マシマシさんがラーメン遠征したいっていうから仕方なく、私と「やまゆりのお母さん」も一緒に千葉県松戸市の超有名店「中華蕎麦 とみ田」まで行ってきました。

高速道路を走行中に発見したテレビでしか観たこと無かったんですが
アサヒの「黄金ウ○コ」
立派です。黄金のウ○コ・・・。良い仕事してます。

あのオブジェの清掃作業とかしたくねぇな・・・。

まあ飯前に良い物見せてもらいました。

藤沢を8時30分に出発し、特に目立った渋滞もなく
目的地のごっつ近くのコインパーキングに到着10時30分。

開店時間30分も前だし、すぐ喰えるかなぁ?なんて思っていたら・・・

中華蕎麦 とみ田 行列

すでに20人以上の行列が・・・(-_-)ウーサムイノニ・・・

そうそう、初めて食べに行かれる方にご連絡。

〆能蕕某券を買います。
△修靴禿弘さんに食券を渡します。
最後に行列の最後尾に並びます。

最初気がつかなかったんですが、入り口付近に消えかかったパウチーで張ってありました。
そのせいで、僕らの前に並んでいた男性が4人くらい後ろに並び直しをされてました・・・。
僕らは気がつきましたので良かったのですが、もうちょっと大きく書いてあげないと可哀想でした・・・。

でも基本的に店員さんの接客はとても丁寧でしたよ。

中華蕎麦 とみ田

くだらない話を3人でしながら待つこと1時間とちょっと・・・。

やっと・・・

やっとこさ・・・

やっと店内・・・さ・さむかった

店内あったけえぇえ・・・

さすが雪が降るって予報が出ているだけあって寒かった・・・。

最初に食券を渡していたのでちゃんと自分が頼んだ物がくるのか心配でしたが、完璧に注文通りきてました。店員さん凄いね。食券並べても覚えられねぇぞ普通は・・・。

ご対面のラーメンさん。

これは、チャーシュー麺中盛り+味玉入り。

モッチモチの麺

スープは、超濃厚な豚骨魚介。
そしてモッチモチの麺で美味いこと!!本当に並んだ甲斐がありました。

そして・・・マシマシさんが、とんでもない事をしていました。

マシマシさん2杯目・・・マジで?

え?2杯目??
食べるの?っていうか頼んでたの???


マシマシさんがコソコソ注文していた「つけ麺」
せっかく遠くに来たからって気持ちはわからなく無いけど
この店、かなりの麺の量なのに・・・
本当にあなたって二郎のマシマシ喰いきれないの?

ペロッと食べましたね?・・・あなた。

本当に、ラーメン二郎のマシマシを喰いきれないんですか?
嘘ついてるでしょ?

僕は、どちらかというと「つけ麺」より「ふつうのラーメン」の方が好きでした。

ちょっと遠いからなかなか来れないけど、また来たいなぁ・・・。



店名 中華蕎麦 とみ田
住所 千葉県松戸市松戸1339
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日

大きな地図で見る
麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
ランキング応援よろしくお願いします!!
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ

もういくつ寝るとバレンタインデーですね…

JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[千葉県松戸市] 中華蕎麦 とみ田comments(2)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |