管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

ひっさびさのラーメン。「夢中」に行ってきました。

更新日[2008.04.07 Monday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
4月からメタボ検診なるものが始まったらしいじゃないですか…。
「麺たぼりっく」です。このハンドルネームも自虐で済まなくなってきました。

先月の上旬に、ラーメンを食いすぎて75kgを祝突破。そしてドクターストップならぬ嫁ストップがかかり少し間をあけておりました。

ですが、日曜日。嫁と出かけて遅い飯を食うことに。これはチャンスと思いラーメン屋に!!
14時過ぎていたこともあってか、お客さんは僕ら以外誰もいませんでした。
前に訪問したのは、2007年9月30日だったみたいです。
その時の思い出は、コチラ。どうやら風邪が治りたての頃のようで・・・。懐かしい。。。

夢中 白醤油ラーメン + 無料の中盛 + 味玉
今日は、白醤油ラーメンを注文。このお店は、中盛が無料なのがうれしいです。
パッと見は、塩ラーメンとも思えるくらい透きとおったスープです。やさしくて繊細な味がします。これはうまい。

夢中の麺
夢中のチャーシュー
チャーシューやばいっす。とろける系でめっちゃうまいっす。
このチャーシューを豪華に使ってチャーシュー丼喰ってみてぇ!!

美味しかったなぁ(^−^)
やっぱラーメンは最高。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m






JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] 夢中comments(0)trackbacks(0)

麺たぼりっく自分で祝復活ラーメン 藤沢の「夢中」というラーメン屋

更新日[2007.09.30 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
なんだかいきなり寒くなりましたね。
風邪復活記念のラーメン行ってきましたぁ!!
遅くなりまして、こんばんは「麺たぼりっく」です。

復活といっても、まだこってりはツラい気がしたので醤油や魚介スープのお店にしよと思い大清水高校の結構近くにある「夢中」というラーメン屋に行ってきました。
夢中の店の様子

今日は前から気になっていた花まぐろ和風らーめんを注文。
夢中のメニュー

ちなみに花まぐろっていうのは、まぐろ節ってのを花鰹みたいにラーメンのうえにのせることからマスターが勝手に作った言葉らしいです。夢中の花まぐろ和風らーめん

さて早速スープからいただきます。我ながら風邪のブランクを感じさせないレンゲ裁きでありました。んなこたどーでも良いですね!!
麺は細めの縮れ麺。和風スープにまぐろの削り節が良くあいます(^_^)
喰い進めていくと、まぐろ節の下から、大根を薄い輪切りにしたものが出てきました。ラーメンと大根の組み合わせは初めて。

なんとなくレンゲに大根、その上に麺、まぐろ節をのせてスープを含ませ喰ってみたところ、美味しいかった。
夢中の花まぐろ和風ラーメン、大根とまぐろ節と麺の組み合わせ

マスターのアイデアラーメン。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
これからも頑張ってください!!


店名 夢中
住所 藤沢市白旗3-13-28
定休日 月曜日
拡大地図を表示


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↓こちらもよろしくお願いします↓

人気blogランキングへ


カテゴリー[神奈川県藤沢市] 夢中comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |