管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

平塚市「湘南大勝軒」塩つけ麺です

更新日[2008.07.06 Sunday]|書いた人[マシマシ]
 どもマシマシです。先日平塚市の「湘南大勝軒」へ行ってまいりましたラーメン
大勝軒に塩ラーメンがある・・・ということで以前から狙ってはいたんですが〜るんるん
平塚大勝軒
平塚大勝軒塩つけ
麺は大勝軒にしてはかなり細いと思います〜
スープは確かに塩です〜後からかなりピリ辛がきますたらーっ
平塚大勝軒塩つけ汁
体にやさしそうなあっさりスープです。
駐車場が3〜4台しかとめられないので注意です車(RV)
ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m


JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県平塚市] 湘南大勝軒comments(0)trackbacks(1)

平塚 湘南大勝軒に行ってきました。

更新日[2008.02.28 Thursday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
こんにちは。麺たぼりっくです。

最近、マシマシさんの影響で大勝軒系のらーめんに非常に興味を示すようになった我の腹。手始めに近くの平塚の湘南大勝軒に行ってきました。

湘南大勝軒 店の様子
到着したのは11時40分ぐらい。まだお客さんは少なくて良かったです。

このあたりには、工場とかもあるので食べ終わった頃、すげえ並んでましたから気をつけてください。


店の営業時間とか


今日は、特製もりそば+味玉を注文。
全体の写真は、なぜか携帯カメラのピントが明るさの関係で酷いピンぼけ・・・。
つけ麺のつけ汁のみ撮影。
湘南大勝軒の醤油つけ汁
スープは、比較的澄んだ色。ちょうど良い具合で酸味が効いている魚介系。
さっぱり系ですね。つけ汁で、そのままでも飲めそうです。
最近食べたつけ麺でちょい似てるかな?と思うのはラーメン大和の「鼓」かな?
その時の思い出はコチラ

湘南大勝軒の麺
麺は、自家製麺とのことです。さすが有名店です、モチモチしてて美味しいですね。


チャーシューと味玉の様子
トッピングの味玉とチャーシューです。

お腹の空き具合によっては、麺の量が1〜4玉まで選べるのでお腹空いてる方は4玉行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに僕の食べたのは2玉分の麺でしたが、ここの店の麺とつけ汁なら4玉食えるかも?と思いました。(残したら店の方に失礼なので挑戦しませんが・・・)



店名 湘南大勝軒
住所 平塚市宮松町10-18
営業時間
昼11:00〜14:30 / 夜17:00〜19:30
定休日 火曜・隔週水曜日

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県平塚市] 湘南大勝軒comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |