管理者専用

麺喰ブログカレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

鵠沼海岸「やまき屋」行ってきました。

更新日[2008.04.18 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
今日は、鵠沼にある「やまき屋」に行ってきました。
鵠沼の道のせまい商店街にありますが、近くにコインパーキングがあります。公民館も近くにありますのでそっちに止めれば駐車場は無料!!

この店は以前、マシマシさんが訪れています。
その時の思い出はコチラ。。。

やまき屋 店の様子
鵠沼海岸は、私が幼少の頃に過ごした思い出の地です。駄菓子屋とかあったのにブティックになってたりしてずいぶん様変わりしてました。

やまき屋 店内の様子
さて、お昼12時前に入ることが出来たので空いてました。

やまき屋 メニュー
こちらがメニュー。

やまき屋 チャーシュー麺 大盛 味玉入り
友達がごちそうしてくれたのでチャーシューメン大盛味玉入りのゴージャスコース♪
スープは、豚骨ベースで焦がしネギ。ちょい豚骨の臭みが残っていた気がします。
でも全体的にまろやかな豚骨で焦がしネギが良い感じで効いてました。

やまき屋の麺
結構、細い麺でした。後から解ったんですが、マーコさんの辛口ラーメンチェックによると細麺か太麺を選べるとありました。全く気がつきませんでした。

わらじの様なチャーシュー
このチャーシューは、とても特徴的、でかい。でも薄いのですぐにバラバラになります。うまかったっすよ。

鵠沼海岸の商店街にラーメン屋ができるとは、思ってなかったなぁ。。。
今度は、魚介とんこつを食べにこなければ!!

食い終わる頃、部活帰り風の高校生か中学生ぐらいの女の子達が10人ぐらいの団体で入ってきたにビビりました。ラーメン屋のカウンターが全員、女子高生…。
なかなか面白い風景でした。今思えば授業はどうしたんだろ?昨日は平日だと思うのですが…。

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m





JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] やまき屋comments(1)trackbacks(1)

藤沢市鵠沼海岸 「やまき屋」です!

更新日[2008.02.28 Thursday]|書いた人[マシマシ]
 みなさま寒い中おいしいラーメンを食べていますでしょうか?ども最近、大食い番組にはまっているマシマシです。
 最近、鵠沼海岸にオープンして気になっていた「やまき屋」へ行ってまいりましたおてんき
 小田急江ノ島線鵠沼海岸駅からすぐのところにあり、すぐ近くに有料パーキングもあります。
さてさて、「魚介とんこつらーめん」を注文。玉子トッピングして・・・
やまき屋 魚介とんこつ
 今流行の魚粉が結構利いたとんこつベースのスープです。極細麺で、チャーシューはやわらかくてかなりおいしいですムード
 他にらーめん・つけ麺等もあり、また探りを入れに行きたいと思います猫2


店名 やまき屋
住所 藤沢市鵠沼海岸2-5-6
営業時間 11:00〜20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 未定
100食限定って本当ですか?

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m



JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[神奈川県藤沢市] やまき屋comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |