管理者専用

麺喰ブログカレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

大勝軒体験ツアーしてきました。 「永福町大勝軒」

更新日[2008.03.18 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
どーも。「麺たぼりっく」です。
先日、マシマシさんと東京遠征に行ってきました。
今回の遠征のテーマは、「大勝軒」です。 

マシマシさんから教えてもらったんですが「大勝軒」って大まかに2つの系列があるんですって。わたくしまだ良く理解してないんですが、いろいろググって調べている最中でございます。

んで、マシマシさんがとりあえず、2系列あるうちの「永福町大勝軒」に行こう!ということになりましたです。
永福町大勝軒 店の様子
いつも行列ができるお店らしいですが、開店20分前に到着しましたのですんなり入れました。
開店時間前にもかかわらず店内に入れてくれたのが良かったです。最近暖かくなってきたとはいえ、風がまだまだ冷たいのでありがたかったです。
あ、駅近くなんで100円パーキングが近くにあります。

がしかし、びっくりしたのが店内にトイレがない事。行列ができているときは要注意です。我慢して待っているとラーメンなんか喰えない状態になるかもしれません!!

永福町大勝軒 メニュー
開店11:00ですので、ちょうど5分前ぐらいになるとメニューをとり始めるんですが・・・
普通のメニューで1,050円は、ちと高い。。。お小遣いの少ない私にとっては厳しい値段設定でした。

一応、これでも普通盛り。
まるで洗面器です…。食べがいがあります・・・
永福町大勝軒 中華麺(普通盛りです・・・でかい!!)
かなりご高齢の方もいらっしゃってましたが、喰いきれるんですかね?
さっそくスープをいただきます。
醤油味に軽く魚介とゆずの香りとちょいコショウが効いてました。とてもやさしい味です。そういや、いつまでも熱いスープでした。

永福町大勝軒 麺です。
ちょっとだけ茹で過ぎたぐらいの軟らかめの麺でした。

永福町大勝軒 肉厚の薄いチャーシュー
ちと薄めのチャーシューでしたが、味はうまい!!もうちょい肉厚で食べたいですが、全体のバランスが壊れちゃうんだろうな。しかたない。

いやあ、伝統ある大勝軒の味を堪能することができました。
ホント嬉しかったぁ(^−^)でも、量が…多い。

喰い終って店の外に出た時間が11時15分くらいでしたが、すっごい行列ができてました…。ざっと20人は居ました。9割スーツ姿の方でしたので早めのお昼でしょうか?ちと早くね?


店名 永福町大勝軒
住所 東京都杉並区和泉3-5-3
営業時間 11:00〜23:00(AM1:00までという情報もあります、どっちでしょ?)
定休日 無し
電話 03-3321-5048

大きな地図で見る

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m






JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[東京都杉並区] 永福町大勝軒comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |