管理者専用

麺喰ブログカレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

東池袋大勝軒本店の中華そばです!

更新日[2008.03.20 Thursday]|書いた人[マシマシ]
 どもマシマシです。麺たぼりっくさんが大勝軒について載せてくれましたのでとりあえず私が食した中華そば(玉子トッピング)の写真です〜
東池袋大勝軒本店 中華麺
玉子は半熟ではなく昔ながらのゆで玉子です。スープは魚介が利いていて
つけ麺に負けずこちらも大変おいしかったですよラブ

ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m






JUGEMテーマ:ラーメン




カテゴリー[東京都豊島区] 東池袋大勝軒comments(0)trackbacks(0)

「東池袋大勝軒」 行ってきました!!そして感動が・・・

更新日[2008.03.18 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
福長町大勝軒の次に向かったのが、「東池袋大勝軒」です。

つけ麺発祥の店としてかなり有名で、一度は店をたたんだのはニュースでとりあげられていた事もあって誰でも知ってる(?)と思います。復活したのも有名な話です。

そして初めて、表向きの店は変わってしまいましたが、元祖つけ麺を喰らう日がやっとやってきました。

池袋駅前ロータリー
駅前ロータリーで信号待ち中。マシマシさんと俺のテンションがどんどん上がっていきます。

いよいよ到着。ここが新東池袋大勝軒だ!
東池袋大勝軒 新店舗の店の様子


そして・・・


まさかこの方と巡り会えるなんて。。。


なんと・・・・・・



ご本人だああ!!!

ミスター大勝軒「山岸氏」と記念撮影!!(マシマシさん)with 俺。
テンションかなりUP!!!

嬉しくって嬉しくって!!最高だよぉおおおお。
マジで、来て良かった。

店の前に座り、来店されたお客さんに、一人一人挨拶をし「ありがとうございます」と頭を下げ、写真撮影にも笑顔で対応してくれました。握手もしてもらいましたが、すんげえ分厚い手でした。これからも頑張ってくださいね!!

意外に山岸さんの事を知らないのか、はたまた行列のみなさんが皆常連さんで、見飽きてるのか、「誰?この人??」的な方が多かったです。


元祖「もりそば」
東池袋大勝軒 夢にまで見た元祖「もりそば」

東池袋大勝軒 もりそばの「麺」

東池袋大勝軒 ジューシーなチャーシュー
美味いよ。本当に・・・最高でした。
一度は食べてみると良いと思います。

元祖のつけ麺を喰えたことで、どこの大勝軒が元祖に近いかもよーくわかりました。


しかし本当に最高の日でした。
マシマシさん。運転おつかれっす(>_<)

月1回は、遠征したいなぁ・・・。
あー、なんだか人生の時間と金が明らかに足りなくなってきた気がします。



店名 東池袋大勝軒
住所 豊島区南池袋2-42-8
営業時間 11:00〜18:00(スープ無くなり次第終了)
電話番号 09-3981-9360

大きな地図で見る


ブログ村のランキングに参加しております。
応援のクリックをよろしくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
お願いしまっすm(_ _)m






JUGEMテーマ:ラーメン


カテゴリー[東京都豊島区] 東池袋大勝軒comments(0)trackbacks(0)
| 1/1PAGES |