管理者専用

麺喰ブログカレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

横浜市中区 ザ・ラーメン屋 行ってきました。

更新日[2009.04.14 Tuesday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
今年の花粉しつこくないですか?どーも、麺たぼりっくです。

もう1週間も前のことなんですが珍しく電車で横浜に巨人vs横浜を見にマシマシさんとでかけたんです。で、試合前に腹ごしらえをということで昔ながらの支那そばのお店ザ・ラーメン屋(すげえ名前ですよね)に行くことに。

ザ・ラーメン屋 店の様子
ザ・ラーメン屋は県庁の裏のほうにあります。見た感じのとおりほぼ屋台です。冬場はちょいと寒そうです。店内
オイラこの近くのコンチネンタル横浜で結婚式したんですよねぇ、だから約1年半ぶりに来たことになるです。その時にはこんな店あるって知らなかったです。

ザ・ラーメン屋 メニュー1
ザ・ラーメン屋 メニュー2
メニューは、写真を見てわかるとおり種類多すぎです。
ラーメン 600円
のり玉ラーメン 600円
ワンタン 700円
叉焼麺(チャーシューメン) 850円 etc
セットものが多いですねぇ。これだけバーンと並ぶと選ぶのに時間かかっちゃいそうです。

ザ・ラーメン屋 ラーメン
ラーメンと味玉を注文しました。昔ながらの支那そばって感じの醤油ベースの鶏ガラ系でやさしい野菜の甘味が感じられます。ダシもよく出てまして美味しかったです。

ザ・ラーメン屋の麺
麺は細縮れ麺です。

ザ・ラーメン屋 チャーシュー
チャーシューは周りが赤くなっているやつ。麺喰ブログ始めてからはこういう周りが赤いチャーシューは初めてでした。とろけて無くなっちゃう系ではないですが食べ応えあるお肉。

で、これがマシマシさんの注文したつけめんです。
ザ・ラーメン屋 つけ麺ザ・ラーメン屋 つけ汁ザ・ラーメン屋 つけめんの麺
あっさり濃い口醤油に超極細麺がなかなかいい感じでおいしかったと言っておりました。

ザ・ラーメン屋 つけめんの割スープ
このダシスープをいれると非常においしかったとのこと。

ちなみにこのつけ麺、中盛りなんですがマシマシさんは4杯は喰えるって言ってました。おなかいっぱいになるにはセットものが良いかもしれませんね。


店名 ザ・ラーメン屋
住所 横浜市中区海岸通1-1大浅橋共同ビル1F
営業時間 平日10:30-20:00 / 土日祝10:30-17:00
定休日 年中無休
電話 045-201-6893
大きな地図で見る
麺喰ブログは、ブログ村や人気blogランキングに参加しております。
よく喰いに行くよなと感心していただいた方は是非ボタンを押してください。
[麺たぼりっく・マシマシ・替え玉王子2世]より
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気blogランキングへ


JUGEMテーマ:ラーメン



おまけですぅ〜

さてさて、ラーメン食べ終えていざ球場へ。。。
野球の試合
いい眺めの席です。
この日は横浜vs巨人で横浜がホームでの初試合でした。セレモニーでボクシングの内藤選手が始球式したりして雰囲気を楽しめました。今回のWBCで気がつきましたけどやっぱ野球は楽しい。10年くらい前は結構野球見に行ってましたし。。。


カテゴリー[神奈川県横浜市中区] ザ・ラーメン屋comments(2)trackbacks(1)

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]


カテゴリー-|-|-
コメント
今年初めて弱い弱いベイのファンクラブに入りましたよ^^

村ぽち
麺たぼさんーっΣ(゚Д゚)

ラーメンに関するコメントでなくて申し訳ないが…

僕もコンチネンタル横浜で式挙げましたぁーΣ(゚Д゚)
かなりビックリw
奇遇ですねぇ〜
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
※8月12日。 冷やし雲呑麺(¥950)  久々に日本大通り。ということで、以前からとても気になっていた、こちらへ来てみました。  昔ながらの醤油ラーメンを出してくれることで有名で、元町の『下前商店』の修行先でもあります。  付近のオフィスからの常連さんが多
  • ラーメン食べ歩紀行
  • 2009/09/26 11:56 PM