管理者専用

麺喰ブログカレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

藤沢本町の 「はじめ」というラーメン屋

更新日[2007.10.05 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
夕方からの雨きびしくなかったですか?
こんばんは。麺たぼりっくです。

結構大粒の雨が降る時間帯に藤沢本町にあるラーメン「はじめ」に行ってきました。
このお店、結構道の細い本町の商店街にあるのでマスターの意向で「本や取材は絶対に受けない」という店。なぜかと言うと有名になっちゃうと商店街の皆さんに迷惑がかかるからということです。大通りの方に有料駐車場ありますのでそちらに止めてください。

ラーメン「はじめ」の看板
見づらくてスミマセン・・・。

さて、本題です。実は私はこのお店に通い始めて早10年になります。

自分でいうのもなんですがマスターにも名前を覚えてもらえ「いつもの」と言うとマジで「いつもの味噌つけ麺」が出てくるくらい常連です(^-^)ウフ

しかしここ半年ぐらいは他店に浮気ぎみで通っていませんでした。
本日も久々に来たのでやっぱり頼むのは「いつもの味噌つけ麺」。
若い人には嬉しい、普通盛りが結構スゴい店。女性の方は麺少な目って言ったほうがいいと思うくらい結構スゴイ。昔は、これの超大盛、チャーシュー2倍という、無茶苦茶な食い方をしていました。今では考えられませんが。

「はじめ」の味噌チャーシューつけ麺

私が長く通ってるのは、マスターの人柄もありますが、なんと言ってもウマいから。
「はじめ」は、自家製の麺。太目のコシが強い麺。チャーシューは他のどんな店より味が濃く、柔らかくウマいと感じます。同じような味のチャーシューには、いまだ出会ったことがありません。しかし「つけ汁」がちょっと変わってた。忙しそうだったので声をかけなかったんですが、ちょっと味噌の種類が変わったような?コチュジャン的な味がしたような?ピリ辛さが増していましたね、なにか一工夫されたかもしれません。今度、聞いてみます。

マスターからお客様へとメッセージが。「本当にすみません」とのこと。下の写真をごらんください。

「はじめ」のお詫び文

安くて美味しいのは最高ですが、なかなかどうして。仕入れが発生する商売ではそれがなかなか出来ないのが現実。仕方ありません。値段が上がってもスープがちょい変わっても、私は凄くここの「つけ麺」が大好きなので多少の値上げにも耐えられます。

マスターへ。体に気をつけ頑張ってください。医者にラーメン止められても食いに行きますんで。


店名 はじめ
住所 藤沢市藤沢3-2
定休日 月曜 急遽お休みするときが時々あります。
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:00(麺切れ、チャーシュー切れに注意!)



拡大地図を表示


なんだか店の上に緑色の矢印がドンピシャこないので大体の位置としてください。
携帯でメニュー改定後の値段をメモしたと思ったんだが・・・。保存されてない・・・。

写真も暗くて見づらいし・・・D903i使ってるんですけど買い換えたいなぁ・・・。
そういえば、マシマシさんの写真も小さいですよね?
マシマシさーん、今度のDoCoMoの905シリーズ狙って携帯変えません??



麺喰ブログは、下記のブログランキングに参加しております。
応援していただける方は是非下のリンクを押してください!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気blogランキングへ




カテゴリー[神奈川県藤沢市] はじめcomments(0)trackbacks(1)
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
どもども遊びにきちゃいました。905いいですよねぇ流行りの905シリーズ集めてみたんで遊びにきてくださいましぃ
  • ドコモ(docomo)完全攻略
  • 2007/10/08 11:40 AM