管理者専用

麺喰ブログカレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

サイト内ワード検索

最近の記事

カテゴリーリスト

リンク

アーカイブ

コメント

トラックバック

ランキングに参加してみました。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ラーメン専門ブログラーブロ ラーメンブログ専門ラーブロ
みんなのブログ集
ポイントモンキーの紹介 サルでも使える簡単ポイントサイト

麺喰ブログのメンバー

スポンサーリンク

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

更新日[2016.04.07 Thursday]|書いた人[スポンサードリンク]

一定期間更新がないため広告を表示しています



カテゴリー-|-|-

麺たぼりっく自分で祝復活ラーメン 藤沢の「夢中」というラーメン屋

更新日[2007.09.30 Sunday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
なんだかいきなり寒くなりましたね。
風邪復活記念のラーメン行ってきましたぁ!!
遅くなりまして、こんばんは「麺たぼりっく」です。

復活といっても、まだこってりはツラい気がしたので醤油や魚介スープのお店にしよと思い大清水高校の結構近くにある「夢中」というラーメン屋に行ってきました。
夢中の店の様子

今日は前から気になっていた花まぐろ和風らーめんを注文。
夢中のメニュー

ちなみに花まぐろっていうのは、まぐろ節ってのを花鰹みたいにラーメンのうえにのせることからマスターが勝手に作った言葉らしいです。夢中の花まぐろ和風らーめん

さて早速スープからいただきます。我ながら風邪のブランクを感じさせないレンゲ裁きでありました。んなこたどーでも良いですね!!
麺は細めの縮れ麺。和風スープにまぐろの削り節が良くあいます(^_^)
喰い進めていくと、まぐろ節の下から、大根を薄い輪切りにしたものが出てきました。ラーメンと大根の組み合わせは初めて。

なんとなくレンゲに大根、その上に麺、まぐろ節をのせてスープを含ませ喰ってみたところ、美味しいかった。
夢中の花まぐろ和風ラーメン、大根とまぐろ節と麺の組み合わせ

マスターのアイデアラーメン。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
これからも頑張ってください!!


店名 夢中
住所 藤沢市白旗3-13-28
定休日 月曜日
拡大地図を表示


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↓こちらもよろしくお願いします↓

人気blogランキングへ


カテゴリー[神奈川県藤沢市] 夢中comments(0)trackbacks(0)

藤沢市辻堂 「つけ麺さがみ」

更新日[2007.09.29 Saturday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
 今までとったラーメン写真を整理整頓していたら、このブログを立ち上げた日に喰った辻堂にある「つけ麺さがみ」の写真をみっけましたので一応、載せておこうかと思いカキコしています。

 このお店に寄ったのは、本当に偶然。友達と「梵(ぼん)」ってラーメン屋に行ったんですが、定休日でもないのにお昼に開店してなかったんですよねぇ。仕方がないので帰るか?と思い帰っていると「つけ麺」って思いっきり超デカく書いてあるお店が飛び込んできました。 
 店の風景の写真がないから説得力不足なんですが、本当に「つけ麺」としか書いてないんです・・・。近くに行って店名を探したら、ドアにちっちゃく「さがみ」って書いてあるんです。もうちょい店名がでかくても良いんじゃ・・・などと思い。
 「こんなとこにあったっけ?ラーメン屋??」などと友達と相談した結果、勇気を出して喰ってみようということになりました。

 店内には、「おっちゃん」が一人。店内は明らかに以前飲み屋であったことが想像できる感じだ。メニューなどの張り紙があまりなくすっきりとしていて良かったけ。
僕らがその昼初めての客だったらしくエアコンがついてなくて暑かったのをよく覚えている・・・。エコ意識の高い店なのだろう。お水を出してくれたんですが、アルプスの天然水を冷蔵庫から出してくれたっけ(本物のアルプスの天然水かどうか不明で・・・)

ちょっと前のことだから、うろ覚えなんですが注文したのは二人とも普通の「つけ麺」。
辻堂の「つけ麺さがみ 普通のつけ麺」
つけ汁は、冷たい豚骨ペースのもの。麺は太くて堅めのちぢれ麺でした。
麺は、もちもちした食感がグッド。美味しいかったです。
つけ汁ですが、暖かいものという先入観があったためか、冷たかったのでびっくりしました。年中、つけ汁冷たいのかな?冬場は温かい方がいいな。季節によって変わると面白いな。

 今、ブログ書きながらふと「つけ麺さがみ」を検索かけてみるとそんなにヒットしないんで最近できた店なんでしょう。これからも最高のつけ麺を追い求めていただきたいと思います。お店の開店時間などメモしたものがどっか行ってしまったので地図を貼り付けておきますね。

拡大地図を表示


応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↓こちらもよろしくお願いします↓

人気blogランキングへ



カテゴリー[神奈川県藤沢市] つけ麺さがみcomments(0)trackbacks(0)

やずやの千年ケフィアが欲しい

更新日[2007.09.28 Friday]|書いた人[管理人「麺たぼりっく」]
こんばんは。麺たぼりっくです。
とりあえず具合も良くなりました。今日は、ずっと寝込んでいたベットを掃除したり洗濯したりしてました。
すると僕のパソコンの前に、見知らぬ届け物が目に入りました。
「やすやの千年ケフィア」の一週間分のお試しセット

あのCMでやってるやつですよ?なんか欧州の少年がヨーグルトらしき物体に手を突っ込んで食ってるあのCM…。
おれ、結構ヨーグルト好きでして食ってみたかったんですよねぇ。で無料だっつーから頼んでみました。

ワクワクしながらあけると、様子がおかしい…カプセルみたいなのが入ってる・・・。
そう。おれ、勘違いしてたのね。
やずやの千年ケフィアって「カプセル」だったんだ。。。(-"-)間違えちゃったみたい。
てっきりヨーグルトが送られてくるのかと。

まあでも体に良さそーだからやってみるか。


カテゴリー[その他]日記comments(0)trackbacks(0)

再びマシマシです!

更新日[2007.09.27 Thursday]|書いた人[マシマシ]
 みなさま、おいしいラーメンを食べていますでしょうか?麺タボリックさんはもう少しの辛抱ですよ禁煙
 さてさて、先週の東京ツアーのことをすっかり忘れていまして(麺タボリックさんと一緒に行った)、斑鳩の塩鰹ラーメンです。ほとんど麺タボリックさんが紹介してくれたのですが、
九段斑鳩の特製塩本鰹らー麺
 塩ラーメンに魚介と豚骨が少し入っているのかな・・・っていう味でなかなかおいしいです。ただ最近よくありそうな味でもあり、斑鳩で食べるなら私は醤油がお勧めですラブ
 今月はすでに東京に2回進出しており、食べたと実感ニコニコ(少ないって思われるかな・・・)来月もがんばるぞパンチ・・・と中秋の名月に誓う33歳です豚



応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


カテゴリー[東京都千代田区] 斑鳩(いかるが)comments(0)trackbacks(0)

「ラーメン ベア」と「寺田家」行って来ました。麺タボリックさん大丈夫ですか?

更新日[2007.09.27 Thursday]|書いた人[マシマシ]
 どもマシマシです。みなさんおいしいラーメン食べてますでしょうか?
 最近、麺タボリックさんがダウンしているのでがんばってラーメンのレパートリーを増やしているこの頃です・・・
 さて、今週は地元中心に25日(火)寺田家、26(水)ラーメンベアを訪問ですラブ
寺田家のラーメン
 寺田家は藤沢駅近くにあるトポスの前に最近オープンしまして初ラーメンですNEW!ランチはセットがあり、Bランチを注文。ラーメンは家系、家系、家系・・・です。チャーシューご飯はボリュームがあり、ねぎとあえてありこれは僕好みの味で大満足でしたパクッ
近所のラーメン ベア
 ベアは、結構以前からある善行の人気ラーメン店(以前と場所が変わりましたが)で4〜5年ぶりに訪問。熱々の味噌ラーメンは健在拍手で辛くもなくマイルドなお味。熱いの分かっていてスープを結構勢いよく飲んでしまいましたたらーっここでもセットを頼み、半チャーハンも食しました。チャーハンもなかなかのお味ですモグモグ
 麺タボリックさんと東京遠征をした翌日から急病に・・・もしかして私のせい!?マル秘

 替え玉王子は今・・・
 ただ今、ボクササイズで体脂肪を一生懸命落としています。本人いわく今週末に替え玉記録に挑戦予定とのこと!!
 場所はやはり僕らの聖地なんですかね王冠2がんばれ王子ラーメン



応援していただける方は是非下のリンクを押してください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



カテゴリー[その他]マシマシさんのまとめ食い録comments(1)trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>